裏技・小技情報


勝ちポーズ選択
リプレイ中に□、×、△、○を押し続けるとボタンに対応した勝ちポーズが出る。同時押しをすると□が優先になる。4種類の勝ちポーズ以外に仁、巖竜で隠し勝ちPがある

ぱちきくらべは平八が有利
相手が返さなかったときダメージ33。
くらべが開始するとダメージ30ずつ終わるまで与え合うことができるが、くらべ2週目〜5週目は平八が勝つとダメージ50になる。相手で終了した場合は常に30ダメージになる。6週目で終了した場合はダメージ60である。また相手も平八だった場合は2〜5週は34で、6週は40になる。平八の頭は硬いということか。

挑発当たり判定
シャオユウの挑発2は中段打撃判定(リーチ短、ダメージ0)があり、キャンセルが効くので最速で左Pや投げが確定する。【中段なので立たせて投げ?実践的ではない】
ブライアンの挑発はガード不能なので、最速でロングスロー(→投げ)やワンツーパンチが確定する。クイックグラビトンハンマーも最適。

チキン昇段
昇段試合や降格試合中、負けると思ったらタイトルに戻れば無効試合になり、同条件でやり直せる。

クイックスタート(PS2)
一度戦った相手と同キャラ同士で再開した場合(対戦、コンテニュー等)は、対戦前のキャラvsキャラ紹介画面をスタートで短縮できる。

バック転(既出。?←となっていたので)
後ろ斜め上⇒後ろ でバック転が存在するキャラが居る。

投げコンボ成功率アップ
投げコンボを持つキャラで投げコンボ開始技が決まってから、次の投げに繋げていく際に一回目の入力で成否が決まるのではなく、失敗したときの為に受け付け時間中に何度も入力すれば、その中で一度でも成功していれば技が発生する。

巖流の隠し技
対ジュリア戦で気合溜め中、右P右P左Kでダッシュ抱き付きをする。ガード不能技で体力が3回復するが、ジュリアの左Pで特殊報復がある。

レイヴンの隠し技
サモンフォース中にボタンを連打し、何度か繰り返すとサモンフォース発生の掛け声が変わるので、この状態でサモンフォース中に←→↑↓(↓は押しっぱなし)左K+右Kで分身の術が出る。再度使う場合は連打からやり直す。

仁の隠し技
三戦立ち中LP+RPを押しっぱなしのまま↓↑←→と入力すると残心が出る。それから一定時間内は攻撃を食らっても以下の技が使用可能になる。
右回し突きが変わる。踏み込み下段回し蹴りが変わる。順突き〜内回し踵落としから連続でP→LKLKと風間流五連撃が使えるようになる。〜風間流五連撃が壁際で当たると減りが凄い。

吉光の隠し技
気合溜め中←→↑↓(押しっぱなし)LP+RKで毒霧の旋風剣が出る。ダメージ1なので4の吉光ブレードのラーニング〜吉光ブレード(相手の技)を想わせる。鳳凰の構え毒霧や影足毒霧は好きだったが。
対ブライアン戦で気合溜め中←→↑↓(押しっぱなし)LK+RKでブライアンの挑発と同じ動作をする。しかし毒霧付きで(ダメージ1)当たると相手のよろけが長いので各種追い撃ちが入る。

ブライアンが笑う
特定の攻撃を受けるとブライアンが笑う。ジャックのカタパルトスロープラス、熊のチアフルボールアップ、飛鳥の←RK(カウンターヒット)、ニーナのファールキック(カウンターヒット)
笑う+体力が回復する技
ニーナとアンナのエンプレスヒール、リーのリーハラスメント。

気合溜めは上級者?
気合溜め後に手が光っている間はカウンターヒット扱いだが、ガードされても削ることができる。こちらはガードができなくなるので万一守る際は上中段には返し技、出の遅い下段には斜め前下さばき、横移動でかわす、投げ抜けと、全ての技に対し何とか対応できる。

回り込み
相手がダウン中に上手いタイミングでフェンの残影ステップせんきゅうたい、飛鳥の天空、等で相手を飛び越えると起き上がり中下の蹴りを背後からかわす事ができる。通常ジャンプでも可能だが落とされる危険がある。技を重ねられるのが嫌な相手は技終了後に反撃に来るが既に背後に回っているのであとは振り向き投げや後方から大ダメージが確定する。












情報提供
 三島は不滅様


情報募集中です裏技・小技スレへお願いします。

<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送