鉄拳王への道


LUCKYSTAR21様法
アーケードモードをプレイする際、連続でプレイしていると中々「昇級・昇段試合」が発生しないないことがありますよね?
そこで、アーケードモードを一試合ずつ区切ってみました。具体的には試合終了したら、相手を選ばすに「EXIT」を選びます。
常にステージ1の状態にするということです。そうすると「昇級・昇段試合」の発生率が高くなったように感じます。
数字で言うと・・・入門生〜五段位までは2〜3戦に一回。師範〜拳達位までは3〜4戦に一回。それ以降は4〜6・7?戦に一回位の確立で発生しています。
後半戦は曖昧なので、連戦するのとあまり変わらないかもしれません。しかし、前半戦は大幅に時間短縮できるでしょう。興味を持たれた方は検証してみてください。
オプション設定でキャラクターカーソルを固定、簡易セレクトオン、オートセーブをオフにすることをお勧めします。一回ずつ区切るとだるいからね・・・。

最速火の玉ボーイ様法
スティーブ
段位問わず、少し離れた距離から「ターンパンチ」を出すとものすごい高確率でカウンターヒットして「崩れ」状態になるのでそこからのコンボで体力の1/3は奪えます
誰でも簡単に約2時間で「鉄拳王」になれるので、とりあえず鉄拳王になってみたい人にはお勧めです
相手がCPUなのでキャラや技に対する相性が大きく難易度に影響します

最速火の玉ボーイ様法
キング
「羅刹」までは「ライジングトゥキック」でかな〜り楽に行けます(VェV)
ここからが大変
「風神」以上は確定状況じゃない限り、滅多にヒットしません_| ̄|○
投げはほぼ完璧に抜けられるので論外w
「風神」以上は「スプリントフック」を多用しました(VェV)
CPUの攻撃のタイミングを読んでこれをカウンターヒットさせて  コンボで倒します(´д`*)
それでもニーナとか出てくるとかなりキツい闘いになります>┼○ バタッ
もう鉄拳王にはなったけど、これからやる人の為に、誰か挑戦した人で楽な方法があったら教えてd(゜ー゜*)ネッ
アンナ
アンナは拳聖クラスまでは中段浮かせ技等でコンボ練習をして、風神以上のときはアッパー〜ストレートを連発するだけでCPUはハマってくれます。
ダウンさせる技ではないので漫然と繰り返すだけでOK。基本的にガード、ヒット、ガード、ヒット・・・・の繰り返しになります。
ポール・平八
ポールは瓦割り崩拳、平八は瓦割り槍掌でCPU戦は無敵です。
瓦割りをガードさせるとほぼ確実に次の崩拳や槍掌がヒットします。追いかけて起き上がりにまたこれを重ねる。これの繰り返しです。

陣様法
「骸打ち」は敵の称号に関係なく9割の確率で当たります。
当たると吹っ飛ぶので追っかけて下段後ろ廻し蹴り。敵が起き上がったら骸打ち・・・・・・・・・これで余裕で鉄拳王までいけます。

SEKKEN5様法
平八
平八の「瓦割り槍掌」ってゆう技で鉄拳王も余裕で倒せます

007様法
フェン・ウェイ
1、まずはダメージ覚悟で発剄掌で吹っ飛ばす。
2、COMが起きるのを見計らって発剄掌の2発目が当たるように自キャラの位置を決める。
3、COMの起き上がりと同時に発剄掌(2発目)で再び吹っ飛ばす。
4、※2〜3を繰り返す。
ポイント>とりあえず発剄掌を一発決める事に専念しよう、そうすれば後はタイミングを合わせ発剄掌を繰り返すだけ。タイミングさえ合えば鉄拳王でも一捻りです。(タイミングと距離間が難しいですが慣れると簡単なので是非お試しアレ)
5※>尚、この方法が成功しなくても私は一切責任を負いません
(私はこの方法で出来ました)

朧様法
飛鳥
圧剄→白鷺遊舞2発止め→槍連鬼首の空中コンボを決めたあとに起き攻めで鬼首落とし(ホールド)を2回やればOKです。
たまに鬼首落としのホールド中に攻撃される時もありますがもう一度圧剄などでコンボを狙えばいいです。
圧剄のかわりに穿羽 (カウンターヒット)でも同じようにできますよ。
鬼首落としのホールドはガード不能なので結構当たります。

一八様法
一八
大体忌怨拳から魔神連震殴打でその繰り返しで倒しました


しゃお様法
シャオユウ
挑打連掌→雀連砲〜背向け→背身撃(2発止め)→里合腿
です。とにかく、ガンガン挑打連掌。その後のコンボはお好きに。
でも、最後に里合腿を入れることによって、相手との距離が離れた状態で背向けができ、その後に、飛燕流舞が決まり安いです。


情報募集中ですオリジナルコンボスレへお願いします。

<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送