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フレームとは、ゲーム内での1秒未満の細かいタイミングや時間を表す時に用いられる単位のことを指します。 |
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60フレーム=1秒 1フレーム=1/60秒 となります。 |
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この数字を基に、理論的な連繋や戦術の構築がされていきます |
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例)一八の前進LPをガードさせる(3f有利) ↓ そこから発生10fの閃光烈拳を出す ↓
3fの有利時間がある為、相手が8fのLPを出してきてもカウンターが取れる
(相手は最速でLPを出しても8+3=11fかかる為) |
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また、連繋と同じくガード後の確定反撃を選択する際にもフレームが使われます。ガードされて15f不利な技であれば、発生15fまでの技が確定反撃となるわけです。但し、中には例外として「ガード可能な硬直」も存在する為、一概には確定とは言い切れませんが、基本的にはこの数字をもとに確定反撃の選択がされています。 |
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