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対戦戦術〜デビル仁2〜 |
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≪攻め2≫ 情報提供 Wazy様 |
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風神ステップ |
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三島家と言えばこの技でしょう。中距離からワンステップで接近出来る上に、RPで風神拳
RKで奈落払い、LKで叫喚閃空と等活閃空へ派生 |
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上段、中段、下段と揺さぶれる。なお、ステップ中にRKで即座に踵落とし、タイミングよく
レバー後ろRPで追い突きと、立ち途中攻撃も出せる |
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風神拳 |
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これも三島家代表の技。最後のレバーとボタンを完全同時押しで最速風神拳が出る |
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風神拳はガードされると10F不利だが、最速風神拳はガードさせると5F有利になれる上にダメージもアップする |
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また、最速風神拳は硬直も短い為、最速風神拳でのみ成り立つ空中コンボが多数ある為、習得は必須。 |
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奈落払い |
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風神ステップからの下段技。クリーンヒットかカウンターで受身不能のダウン効果 |
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ダウンさせた後は白鷺遊舞で拾うのが基本。立ちRP等をガードさせた後に使うと良く決まる |
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叫喚閃空、等活閃空 |
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風神ステップからの中段(叫喚) or 下段技(等活)叫喚の方はガードされても隙がなく、ヒット時に追い討ち可能と使い勝手が良い |
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追い討ちは白鷺遊舞や踵切り等。ダウン中の相手の起き上がりに重ねると強い |
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ダウン維持で様子見の相手にも決まるが、横転起き上がりには弱い為、重ねる目的で出すならちょっと間をおいてから |
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たまに下段の等活も決めてガードを揺さぶろう。ただし、等活はガードされると隙が大きいので注意 |
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破嘩打ち〜風神ステップ |
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発生18Fの中段から風神ステップへ派生する技。1発目がヒットすると続き風神ステップからの風神拳が連続ヒット。是非、ヒット確認をマスターしたい |
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また1発目をガードされても叫喚閃空や奈落払い、追い突き等も出せるため、比較的強い。ヒット時の見返りは最大級なので出は遅いが狙って出していくべき |
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ただし相手キャラが8Fの技を持っていると1発目ガード時から風神ステップの派生時点で割り込まれるので注意。また、下段キックを捌いた後の確定技でもあるので是非覚えよう |
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紫雲二段蹴り |
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デビル仁の技の中で数少ないジャンプステータス付き。ヒット時に相手が浮くので各種追い討ちが可能 |
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ただし、ガードされると非常に硬直が長いので危険。発生14Fという事を頭に入れ、確定反撃で入れていこう。なお、パンチ、キック問わず下段捌きのあとはこの技が有効 |
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白鷺遊舞 |
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特殊中段から始まる連撃で最後に中段と下段で2択を迫れる。4段技だが、3発目をガードさせれば4段目に割り込めない為、完全に2択となる。また3発止め⇒投げも強力
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また、初段の当たり判定が非常に低い為、あらゆる場面で拾いに使っていける |
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