一八の対戦主力技の特性


最速火の玉ボーイ  様編
『LP』
一八の攻めの基点となる重要な技です。ガードさせて1f有利、前進LPだと、ガードさせて3f有利になります。
そのため、出来るだけ牽制で放つLPもレバー前入れで出すように心がけましょう。


『閃光烈拳』
前作と違い、3発目にディレイをかけても連続ヒットするので、必ず2発目のヒット確認をしてから出しましょう。


『忌怨拳』
近距離だとダメージが上がり、ガードされても反撃を受けません。カウンターヒットすると崩れ状態となり、コンボが確定します。


『鬼斬り包丁』
新技の中段浮かせ技。ガードされても隙が小さく、狙う場面は多いが相手はうつ伏せ状態で浮くのでコンボ難度が上がる。


『右踵落とし』
ガードさせて有利になり、攻めを継続することができる。しゃがみ状態の相手にヒットさせると大きく有利になり、六腑閃烈脚からの追い討ちが確定する。


『ダブルアッパー』
ノーマルヒットで連続ヒットし、さらにそこからコンボが決まるしゃがみ状態からの主砲。上段をしゃがんで避けた時などにはガンガン当てていきましょう。


『烈火脚』
ジャンプステータスを持つ新技。ガードされても反撃は受けず、壁やられ(強)誘発の中段技なので壁際に追い詰めたら積極的に狙うと良いでしょう。


『腿砕き』
ヒットすると7fの有利時間が得られ、暴れる相手には8fのしゃがみLPにさえカウンターを取れる忌怨拳をかぶせましょう。固まる相手には再度腿砕きと投げ、中段技の3択をかけることが可能。ガードされても反撃を受けないので、下段捌きを使わない相手にはどんどん出していきましょう。


『六腑閃烈脚』
六腑砕きからの新派生技で連続ヒットして浮かせることが可能。但し2発目をしゃがまれると危険なので乱用は禁物。主に下段捌き後に狙っていくと良いでしょう。


『奈落旋風』
連続ヒットの下段新技。奈落払いも同様だが、2発目の入力を受付時間終了間際に行うことでダメージがアップする。



情報募集中です対戦戦術スレへお願いします。

<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送