コンボ・説明 |
コンボ
考案者 |
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1. ヒュンドラ・ハイ2段止め → フライングコープス(以下、膝)
→ LP → ユニコーンテイル |
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かなりダメージと成功度と安定したコンボです。壁なしステージではこれがオススメ。
ヒュンドラ・ハイ2段止めに限らず、ボディースラッシュ(立ち上がり中LP)やギロチンクラッカー1段止め
(相手しゃがみ状態)などからでもOK。浮かし技から膝当てはレイヴンプレイヤー必須スキルなので覚えましょう。
膝〜LP〜膝が出来れば尚いいです。 |
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2. ホイールエッジ → 後ろRP → LP → 膝 → ギロチンクラッカー |
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おそらくホイールエッジからのコンボでもっともダメージが高いコンボ。
ホイールエッジはスプミラ(236)からのディザスターかバズソーの二択で攻めるのがいいです。 |
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◎ ディザスター → サイスヒールorハーデスヒール
◎ バズソー → スカルクラッシュ(以下、スカクラ)1段止め
→スカクラorスカクラ・フェイク |
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2つ目の最後のスカクラはおそらく最速でないと当たらないor受身とられるので要練習 |
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あと壁ステージ限定で、壁近くでのコンボ |
3. 浮かし技 → LP×x(壁ヒット) → バーサーカー・レイブ |
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xは壁との距離を考えてLPがヒットして壁に当たるくらいまで調節。ステップインLPを入れると壁運び性能向上です。最後をワンツーに変えるとややダメージが上がります。ですが、自分の立ち位置の関係でバーサーカーレイブの3発目がスカる場合があるので注意(6角形ステージは特になりやすい) |
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4. メタルブーツ(カウンターヒット時) → 膝×2 → LP×x
ワンツー(壁ヒット〜バーサーカーレイブ) |
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レイヴンの壁ステージで最高ダメージのコンボ。ダメージ数108前後です。有名は鉄拳財閥のコンボムービーにもありました。(通称、財閥コンボ)LPの回数などは壁との距離を見てやるように。これも要練習です。 |
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うなぎッ
チョ様 |
5. ヒュドラバインド2発止め → フライングコープス → 立ち左パンチ
→ ユニコーンテイル |
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ダメージでは、そこそこですが、安定していて失敗がとても少ないです。ただ、最初の内はフライングスコープを当てるタイミングが少々難しいです。 |
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セクシー
パンサー☆様 |
お手軽コンボ
6. リフレクトミラー → アサシンスティックコンボ → ギロチンクラッカー |
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tentac様 |
簡単コンボ
7. ポイズンニードル → フライングコープス → LP → ユニコーンテイル |
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この他の始動技として「ヒュドラバインド(2)」「ボディースラッシュ」「リフレクトミラー」があります。 |
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簡単コンボ
8. サイスヒール → ローキック → ギロチンクラッカー |
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この他の始動技として「ハーケンキック」「ブラッディーバズソー」があります。 |
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簡単コンボ
9. ホイールエッジ → 背向けRP → 背向けLP → スルトスタッブ |
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ディカステス(1)からも決まります。 |
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簡単コンボ
10. トルネードディザスター → スレイプニル |
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最速火の
玉ボーイ
様 |
マニアックコンボ
11. ラビリンス → グレムリンズキャノン → ストームブリンガー 1発止
→ LP → フライングコープス → LP → フライングコープス
→ ギロチンクラッカー 1発止 |
8Hit 65ダメージ |
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ストームブリンガーは早目にお願いします |
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マニアックコンボ
12. (フライングコープス ⇒ LP) × 3 |
6Hit 55ダメージ |
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マニアックコンボ
13. ヒュンドラ・ハイ 2発止 → フライングコープス → LP
→ フライングコープス → LP → ランスキック |
7Hit 66ダメージ |
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J〜L総て不安定コンボです。あたる時はあたります |
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彩華の烙印様 |
※F.C=フライングコープス (c)=カウンター |
14. F.C → LP → LP → F.C → PKコンボ |
ダメージ55 |
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好みで。。。 |
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15. F.C → LP → LP → F.C → LP → ランスキック |
ダメージ55 |
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好みで。。。 |
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16. F.C → LP → F.C → ワンツーパンチ → ランスキック |
ダメージ59 |
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17. ボディスラッシュ → F.C → LP → F.C → PKコンボ |
ダメージ58 |
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これは結構難しいです。ボディスラッシュヒット後、どれだけ早く反応できるかどうかが鍵です。
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18. ボデイスラッシュ → F.C → LP → F.C → LP → ランスキック |
ダメージ58 |
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これは結構難しいです。ボディスラッシュヒット後、どれだけ早く反応できるかどうかが鍵です。
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19. メタルブーツ(c) → F.C → F.C → ワンツーパンチ → ランスキック |
ダメージ73 |
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使いやすいコンボ。 |
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20. メタルブーツ(c) → F.C → F.C → LP → F.C → PKコンボ |
ダメージ81 |
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慣れれば結構簡単なコンボ。 |
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マッシュ
様 |
まれば気持ちいいコンボッス 何故かって・・・始動技が二択じゃないからデス(泣) |
21. ユニコーンテイル → LP → フラコ → LP → フラコ
→ スカルクラッシュ
→ 相手が起きなかったら・・・背向けバーサカーみたいのもセツトでどうぞ |
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デスコンもびっくりの減りだけど二択じゃないのと、馬の尻尾後のタイミングが微妙なので、気合と根性で。
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blood link
様 |
22. クルセイダー(C) → 微妙に前進 → サイスヒール |
ダメージ59 |
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23. ブラッククルセイダー(C) → 微妙に前進 → サイスヒール |
ダメージ56 |
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24. チャリオット → 振り返り立ちキック → ギロチンクラッカー |
ダメージ58 |
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25. ブラインドゴースト → ブラッククルセイダー |
ダメージ58 |
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26. ヴァンブニー(C)→ ダガーブロー → LP → クルセイダー |
ダメージ53 |
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27. ユニコーンテイル(C) → PKコンボ |
ダメージ66 |
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ぷーじん
様 |
28. 浮技 → フライングコープス → LP → 左横移動 → LP
→ フライングコープス → LP×n → ワンツー → 壁
→ バーサーカーレイブ |
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29. 壁(強) → バーサーカーレイブ |
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30. フライングコープス → LP → フライングコープス → LP
→ ゲートキーパー |
ダメージ56 |
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起き攻めができます。 |
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31. ヒュドラバインド(2発止め) → フライングコープス → LP
→ 左横移動 → LP → フライングコープス → PKコンボ |
ダメージ68 |
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マッシュ
様 |