鉄拳5攻略式のオリジナルコンボ   ニーナ・ウィリアムズ

コンボ・説明 コンボ
考案者
 1. ディバインキャノン or 各種浮かし技
    →(アッパーストレート → クリークアタック) → 双掌破
基本コンボです、ちょっと微妙・・・。   カッコ内は順番が逆でも入ります。
たっこ様
 2. ディバインキャノン → カタパルトキック 
    → ライトローキック&バックスピンチョップ → プレイズスティンガー
    → ※ライトローキック&バックスピンチョップ → ワンツーパンチ 
    → 双掌破
ダメージ86
プラクティスでは当たりませんが、対COMではHIT
 3. 壁無しなら
    〜プレイズスティンガー → ライトローキック&バックスピンチョップ
    →プレイズスティンガー → ライトローキック&バックスピンチョップ
    ・・・・・永久
にぃな♪様
□ボタン(LP)だけコンボ
 4. ヘルブリンガー → 左アッパー → スッテプイン 左パンチ ×4
    → ブレイズスティンガー
7Hit  ダメージ46
頭が手前側の浮きになるので、左パンチ刻むのがめちゃ難しいです。もしかしたら、あと一発多く入れることができるかもしれません。
 5. スカルスプリッター(カウンター) → スッテプイン 左パンチ ×7 
    → ブレイズスティンガー
9Hit ダメージ50
これが限界だと思います。7回刻み以上は何度やっても成功しませんでした。
monmon
ディバインキャノンコンボ(DCC)祭り
始動技は全てディバインキャノンコンボ(以下DCC)で、威力は最低60です。
 5. DCC → 9RK → ライトローキック&バックスピンチョップ(以下R&B) 
    → 双掌破(65) or ファールキック(62)
R&B⇒LP⇒双掌破でダメージ67
 6. DCC → 9RK → LPorRP → レプラホーンキック → 双掌破
ダメージ LP69、RP73
・ジャック系には双掌破が入らないかも
 7. DCC → 9RK → LPorRP →  
    クリークアタックコンボ2発止め(以下CAC2) → 双掌破(LP70、RP73)
    クリークアタックコンボ2発止め(以下CAC2) → ファールキック(LP67、RP70)
    クリークアタック&ディバインキャノン(以下CA&D)(LP67、RP70)
    PKコンボ〜アサシンブレード(LP67、RP70)
 8.DCC → 9RK → R&B → (LP)ブレイズスティンガー(LP有62、無60)
   @.8のコンボ → R&B → 3LP、RP → 双掌破(35)orファールキック(32)
3LP、RP⇒双掌破は連撃双掌破ではなく別々に出す
   A.8のコンボ → R&B → PKコンボ 〜アサシンブレード(32)
PKコンボ〜アサシンブレードは少し遅めに出す
   B.8のコンボ → R&B → (LP) → スイーパーコンボ・クローズ2発止め
     
                       (LP有30、無28)orダブルウィップ(LP有26、無24)
   C8のコンボ → R&B8のコンボ → [CAC28のコンボ → 双掌破(35)or
                             ファールキック(32)]orCA&D(32)
   D.8のコンボ → (R&B → ブレイズスティンガー) x ∞
CPU相手だとこれでハメ殺せます。特に壁の無いステージで有効
ペンギンのステージ、相手は一八、各種受け身で確認。
双掌破のダメージは高威力の→→LPRPで出した時のもので算出しています。
9RKはカタパルトキックでも大丈夫だと思いますが、相手との距離が詰められる
9RKの方がより簡単で初心者向けです(威力は同じ)。
マイヤーズ様
使える空コン
 9..Rアッパー → クリークアタック横移動 → シェイクショット
   → Cハンティングキック1発 → LP → ブレイズスティンガー
   → エンプレスヒール
ダメージ70
シェイクショットの後はキャンセルハンティングで(レバー後方)初めはちょっと難しいかもしれませんが、練習すればすぐコツをつかめると思うので、オススメです。見た目もかっこいい
猿基地
10. 右アッパー → ハンティングキックコンボ(1発止) 
    → ライトローキック&バックスピンチョップ → ステップイン
    → ライトローキック&バックスピンチョップ → ブレイズスティンガー
ダメージ52
11. レプラホーンキック(ノーマルヒット) → ライトロー&バックスピンチョップ
    → アイボリーカッター
ダメージ51
男性キャラ(木人含む)限定コンボ。ロジャーは女性扱いなので入りません
12. スカルスプリッター(カウンターヒット) → ハンティングキックコンボ(1発止)
    → アッパーストレート → ライトロー&バックスピンチョップ
    → ブレイズスティンガー
ダメージ68
13. ルーイナスヒール(カウンターヒット) → ライトロー&バックスピンチョップ
    → PKコンボ&アサシンブレード
ダメージ59
renchan2000
14. ディバインキャノンコンボ(C) → ハンティングキックコンボ(1発止)
     → アサルトコンボ(双掌破はディレイ)
7Hit 65ダメージ
15.  ディバインキャノンコンボ(C) → レブラホーンキック 
    → PKコンボ〜アサシンブレード
6Hit 65ダメージ
16. ディバインキャノンコンボ(C) → ハンティングキックコンボ(1発止) 
    → クリークアタック → ステップイン 
    → ライトロー&バックスピンチョップ  → ブレイズスティンガー 
    →  ※ライトロー&バックスピンチョップ
    → (壁小〜中) →  PKコンボ〜デスサイズ
13Hit 119ダメージ(8Hit=71ダメージ、5Hit=48ダメージ)
『ブレイズスティンガー』までは、通常ヒットします。※以降はCOM or 受身有り状態ならヒットします。
彩華の烙印様
初めての方でもできるニーナのコンボ
17. サイドステップスタップ → ディグリーズアタック・アサルト
ダメージ75
サイドステップスタップは近距離で使うと大変危険な技なので、必ず中距離か遠距離で使ってください。それと、もし「魔人やられ」を相手が回復しても次の技を出すことをお勧めします。
滅多に決まらない10連コンボ
18. @ サイドステップスタップ → A スパイクコンボ&ライトアッパー
    → B左パンチ → C10連コンボ(5)の五発止め
ダメージ95
魔人やられが回復されたり、ライトアッパーがガードされたりしますので、滅多に決まるものではありません。
19. @ ディバインキャノンコンボ(C) → Aレプラホーンキック 
    → Bライトローキック&バックスピンチョップ → C双掌波
ダメージ64
20. @ レプラホーンキック → A ライトローキック&バックスピンチョップ 
    → B双掌波
ダメージ49
Bをブレイズスティンガーにした場合は避けられる可能性があるので、こちらのほうがいいと思います。
21. @ ダブルウィップ → A ディグリーズアタック・アサルト
ダメージ75
ダブルウィップで相手が横を向くので当たります。
22. @ 貫通掌波 → A ブレイズスティンガー
ダメージ52
23. @ ハンティングスワン → A ライトローキック&バックスピンチョップ
    → B ライトローキック&バックスピンチョップ → C 双掌波
ダメージ122
ハンティングスワンが当たったらとりあえず、このコンボ。これは個人的な意見ですが、ハンティングスワンが、当たりやすいのは、ヘルブリンガーを当てた後だと思います
ぷーじん 様
即死コンボ?
24. ディバインキャノンコンボ(C) → ハンティングキックコンボ(1発止)
    → クリークアタック → ステップイン
    → ライトローキック&バックスピンチョップ
    → ブレイズスティンガー → 1※ライトローキック&バックスピンチョップ
    → ワンツーパンチ ⇒ (壁) → PKコンボ〜デスサイズ
    → 2※ルーイナスヒール
16Hit 150ダメージ
※COM or 受身した場合、確実にヒットします
※PKコンボ〜デスサイズ後に受身等をしなかった場合、ヒットします(確実にはヒットしません)
〜注意事項〜
すべてHitする確率は極めて低いです。遊ぶ程度に使用して下さい。
彩華の烙印様
地味コンボ
25. 立ち途中LP → ワンツー
・・・・地上コンボ^^;
デビル巌竜
26. レプラホーンキック(c) → 左横移動 → シェイクショット〜スウェー 
    → ハンティングキックコンボ(1発止め) → LP 
    → ライトローキック&バックスピンチョップ → ブレイズスティンガー 
    → エンプレスヒール
ダメージ72+α
27. ディバインキャノン → カタパルトキック 
    → ライトローキック&バックスピンチョップ 
    → ライトローキック&バックスピンチョップ → ブレイズスティンガー 
    → エンプレスヒール
ダメージ70+α
28. ルーイナスヒール(c) → 左アッパー → アッパーストレート 
    → ライトローキック&バックスピンチョップブレイズスティンガー
    → エンプレスヒール 
ダメージ63+α
29. 壁(強) → 10連(6)(6発止め)
マッシュ
使える空中コンボ
30. 右アッパー → 左アッパー → ハンティングキック一発目 
    → 左アッパー → (ステップイン)
    → ライトローキック&バックスピンチョップ
    → ブレイズスティンガー → +α  
ダメージ52+α
キャンセルとかないんで結構簡単です。
誰でもできる空中コンボ
31. 右アッパー → 左アッパー×4 → ブレイズスティンガー → +α
ダメージ44+α
ステップイン一切なし!超簡単です。
パウンド

情報募集中ですオリジナルコンボスレへお願いします。

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