鉄拳5攻略式のオリジナルコンボ   風間 仁

コンボ・説明 コンボ
考案者
空中コンボ
 1. 前蹴り上げ(※1) → 羅喉二発止め → 転掌絶刀(※2)
 2. 前蹴り上げ(※1) → 順突き 〜 内回し踵落とし
    → 右下段後ろ回し蹴り
 3. (※3)風間流五連撃 → 直突き
 4. 踏み込み右下段回し蹴り → 右中段前蹴り(※4)
 5. (※5)骸打ち → 胴回し回転蹴り
(※1)左突き上げ、飛び二段蹴り、右突き上げ(カウンターヒット時限定)でも可
(※2)右回し突き、羅喉でも可(三発目はディレイをかけないと当たりません)
(※3)CPU3人目くらいまで限定。対戦ではまず使えませんが、たまに使うと当たる可能性も・・・。
(※4)転掌絶刀でも可
(※5)コンボではありませんが、ほぼ確定で当たります。
水月突で相手の上段パンチ等を捌いた後に、1や2のコンボを飛び二段蹴り開始で出すと見た目がカッコ良く、威力もあります。上級者が相手だと水月突の捌きを回復してきますが・・・。
鶴と亀
 6. 直突き 〜 逆突き 〜 内回し踵落とし → 右下段後ろ回し蹴り
    → 胴まわし回転蹴り
ダメージ77くらい
へーはち
簡単空中コンボ
 7. 左突き上げ → 羅喉(二発目止め) → 転掌絶刀
お手軽な割に使えるのでいかがでしょうか?羅喉二発止めの後の転掌絶刀に繋げる際、気持ち間を開けるのがコツです。
続けてボタン入力してしまうと羅喉三発目と転掌絶刀が共にRPなので羅喉三発目が出てコンボ終了… となりますので。
ペキ八
勧めコンボ
 8. 最速左突き上げ → 最速右回し突き → 転掌絶刀
ダメージ66
最速右回し突き入力ができれば簡単。見栄えが良いです。
 9. 最速左突き上げ → 羅喉2段止め→羅喉
ダメージ65
2回目の羅喉3段目にディレイをかけます。簡単で高ダメージ。
10. 追い突き → 最速右回し突き → 羅喉
ダメージ62
羅喉の2、3段目にディレイをかけます。最速右回しつきの後は転掌絶刀だと安定して入ります。再度最速右回し突きも入ります。
じんじん
11. 水月突 → 前蹴上げ → 羅喉(2発止め) → 転掌絶刀
距離によっては転掌絶刀の最後が入らないから代わりに『直突き>最速右回し突きor胴抜き』などを叩き込んだ方がいいです。
12. (相手背後に壁)骸打ち → 逆突き 〜 左中段直突き 〜 中段前回し蹴り 
     → 飛び二段蹴り
なかなか最後まで決まらないから骸打ちの後に正中線れ突きでフィニッシュの方がいいかも。
13. 飛び二段蹴り → 正拳二段突き
地味に使えます。
てし
オススメ空中コンボ
14. 各種浮かせ技 → 羅喉2発止め → 転掌絶刀
セクシー
パンサー☆
地味コンボ
15. 各種浮かし技 → 羅喉2発止め → 羅喉3発目ディレイ
最後を転掌絶刀にする場合より3だけダメージが多いです。
16. 風間流六連撃二発止め → 順突き → 転掌絶刀
ダメージ60
味だけど何気にダメージが60あります。左踵落しが入ったときにやってみるといいんじゃないかと思います。
17. 風間流六連撃二発止め → 羅喉
羅喉の三発目は気持ち遅く出せば当たります
18. 順突き 〜 内回し踵落し → 転掌絶刀
地味です
19. 転掌絶刀(二発止め・C)→ 転掌絶刀
ダメージ54
20. 右下段後ろ回し蹴り・弐 → 鬼八門
ダメージ30
ダメージが極小なので連発してたら負けます。
ぷーじん
壁際限定コンボ
21. 各種浮かせ技 → 羅喉2発止め → 壁 → 風間流5連激
うまく壁を挟む事がなかなかないですが、決まるとデカイです
jinjin
22. 最速右突き上げ → 最速左回し突き → 最速左回し突き
これがキマるとなかなか爽快!!
空コン
23. 最速左突き上げ → 羅喉(2発止め) → 羅喉(2発止め) 
    → 転掌絶刀
これもキマるとなかなか爽快!!
RYOJI
よくよく考えてみると恐ろしいコンボ
24. @ 転掌絶刀(一発止め・C) → A 飛び二段蹴り 
    → B 羅喉2発止め → C羅喉
転掌絶刀は主要技だし、使いやすいし、カウンターで当たる事もしばしばだと思います。それでコレだけのダメージが簡単に与えられるとなると・・・仁使いは恐ろしい事になりますね・・・。
結果的に普及してるやつにちょっと追加したような形になっちゃてるのは、勘弁してください。
自分が使ってる分には良いんですが、コマンドが簡単ですから、当然相手も使って来る事が予想されます。
戦いが、かなりハードになる事うけあいです。(転掌絶刀がカウンターで二回入ればそのラウンドが決まる事になるので)
ぷーじん
25. 風間流五連撃 → 飛び二段蹴り → 羅候(二発) → 転掌絶刀
全部きまれば100超します
名無し
26. 各種浮かせ技 → 羅喉二発止め → LP → LP → LP、WP 
    → 壁やられ(強) → 風間流五連撃 → 飛び二段蹴り
最風@
デリー
27. 飛び2段蹴り → 羅ごう(2発止め) → ワンツーパンチ 
    → 右中段前蹴り 〜 残心(↓△□)
ダメージ50後半
残心につながるので、かっこよくて気に入ってます。
残心・弐
仁の確定空コン
28. 各種浮かせ → ラゴーA発止め → 左ジャブ → 左ジャブ 
    → 縦蹴り → 右下段回し蹴り
ラゴーの後のジャブ一発目を前ダッシュして入れないと無理です。ダメはかなり高い方で、起き上がりその場立ちする相手ならステステからの突き上げor奈落の二択、その場で寝転んでるようなら浴びせ蹴り、後転もしくは起き上がり攻撃等暴れる相手ならステキャン転生確定などの起き攻め移行できるのでオススメ。
距離運びたい場合は
29. 各種浮かせ → ラゴーA発止め → 左ジャブ → 転生
壁が近い場合は距離によって
30. 各種浮かせ → (壁) → 風間D連四発止め → 飛び二段
31. 各種浮かせ → ラゴーA発止め → 左ジャブ → 最速右回し突き 
    → (壁) → 風間D連四発止め → 飛び二段
などなど距離によって壁までにはさむ技を調整すればOK。ただ壁やられ強にもっていくため最速右回し強で空コンフィニッシュ→壁コンがいいと思います。最大で7割程度体力もってけるのでこのへんは練習しておいたほうがいいかと思います。
32. 最速左突き上げ → 最速右回し突き → ラゴーA発止め → 転生
難易度高いですけれどなかなかのダメです。
ZIN?
踵落としからのコンボ
33. 左踵落とし → 右回し突き → 右下段後ろ回し蹴り
風間六連撃2発止めからのコンボは距離が離れると入らないので。
34. 左踵落とし → 左中段突き → 左中段突き 〜 中段前回し蹴り
密着状態でないと入りません。中段前回し蹴りを、下段前回し蹴りにすると入りやすいです。(ダメージは落ちます)
デビル巌竜
35. 前蹴り上げ → 羅喉2発止め → LP → 転掌絶刀
RAXIA

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