コンボ・説明 |
コンボ
考案者 |
1. ニーランチャー → 大ジャンプRK → LP → トリプル二ーコンボ |
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簡単で五割超えなんでおすすめです。 |
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2. ティー・ソーク・ラン → トリプルニー2発止め → RP
→ トリプルニーコンボ |
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ジョボ
様 |
3. ←→○、→×、←○×○ |
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半分くらう!!!ちょっとスキでかいけど・・・・ |
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もっつ
様 |
4. ナックルCH → トゥーキック → LP×4→ランジャガ |
ダメージ96 |
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アービン使ってて気づいたのですが相手の起き蹴りに合わせるように/×で膝を出すと確実に入ります。 |
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rosy-heart
様 |
5. ニーランチャー → トリプルニー2発止め → LP → ジャンピングニー |
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なかなかのものを秘めております。 |
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6. ニーランチャー → バレットコンビネーション2発止め → LP
→ ジャンピングニー |
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・バレットコンビネーションは遊びでいれました。 |
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7. ブルニードル(カウンター) → ブルニードル → LP>トリプルニー |
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ダメージ高いです。 |
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8. ティー・ソーク → トリプルニー二発止め → トリプルニー |
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ダメージ高いです。 |
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9. ニーランチャー → サイクロン・トルネード |
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魅せコンです。 |
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てし
様 |
10. ニーランチャー → ダブルフェイスブレイカー → トリプルニーコンボ |
ダメージ68 |
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11. ブルトルネード(カウンターヒット) → ブルニードル
→ ライジングコンビネーション |
ダメージ56 |
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Gさん
様 |
安定コンボ |
12. 各種浮かせ技 → ブルニードル → LP → トリプルニーコンボ |
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簡単ですしなかなかのダメージです。が、実は軸ずれにだけ弱いコンボなので、横移動から浮かせた後などは、トリプルニーコンボ(2)〜トリプルニーコンボで安定します。ちなみにこのコンボはブルトルネード(C)やブルニードル(C)からも決まります。 |
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13. ニーランチャー → ジャンプRK → LP → トリプルニーコンボ |
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早目早目にテンポ良く繋ぎましょう。難度は高くありません。 |
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14. ダブルトマホーク → ブルファング |
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ブルファングの前に少しダッシュしないと当たりませんが、慣れると簡単です。リズムで覚えると楽に決められるようになります。 |
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15. ソークグラブ → スライサー |
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これだけのコンボにも関わらずダメージはなかなかのものです。必ず決められるようにしておきましょう。 |
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最速火の
玉ボーイ
様 |
16. 種浮かせ技 → ストッピングフェイントストレート
→ トリプルニーコンボ |
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浮かせ→トリプルニー(2発止め)→LP→トリプルニーや浮かせ→ブルニードル→LP
→トリプルニーよりも若干、簡単なうえダメージも1しか違わないのでお好みで |
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17. ジャンプLK → ストッピングフェイントストレート → トリプルニーコンボ |
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よろけ回復されると入りません。よろけ回復しない相手に |
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18. ダブルフェイスブレイカー×2
→ダブルフェイスブレイカーorフロミネンスコンビネーション
orガトリングコンビネーションetc
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たまには気分をかえて。ガトリングコンビネーションは3発目スカります。ほかにもシャッターキック、ブルファングなどが入ります。 |
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蟹
様 |
サイクロン・トルネードで仕上げるコンボ |
19. バックハンドブローCH → ブルニードル → サイクロントルネード |
ダメージ64 |
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20. ローリングカッター → ブルニードル → サイクロントルネード |
ダメージ60 |
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対人でパッと入った時にすぐ繋げれるようにしておくと意外と便利です。攻撃パターンが単調になりがちな時はこんなのも使ってみては?ただ、最初の技の駆け引きで負けると確実に痛い目に合いますが(苦笑
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1006
様 |
ブルースのガード不可?コンボ |
21. フェイントレッグバズーカ(相手ガード) → ティー・ソーク・ラン |
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適当に繋げてください。 |
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マッシュ
様 |
22. ダブルフェイスブレーカー → ガトリング3発止め → ジャンピングニー |
6HIT ダメージ54 |
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各種浮かし技からもガトリングは 繋がるので楽だと 思います |
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王 暁雨
様 |
23. 右下 → □ → △ 左 → ○ → × → ○ 下 → × → ○ |
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ダメージは微妙ですがなかなか良いです。 |
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シュポ
様 |