鉄拳5攻略式のオリジナルコンボ   ブライアン・フューリー

コンボ・説明 コンボ
考案者
 1. 3LK → 9LK → 2LKRP → 6LP → 66RP
ダメージ75くらい
全部最速で。    壁に行かなくても75くらいダメ取れます。
ひぐらし
 2. アナコンダバイツ → (ちょっとあるいて)ワンツーパンチ 
    → ライオットアナコンダ
ダメージ80
お手軽なコンボだと思います。 でもなかなかきまらないっす。
弱者ホリさん
安定コンボ
 3. フライングヒール → ロー・ストマックコンビネーション → →LP 
    → マッハパンチ
このコンボはいろんな浮き状態に対して決められますので基本コンボとして使うと良いでしょう。
始動技は「スネークエッジ」「スウェー&スマッシュ」「チョッピングエルボー」「ニーブレイク」でも決まります。「スウェー&スマッシュ」からの始動に限り、相手との軸ずれが若干出る為、素早く↓↓と入力してからロー・ストマックコンビネーションに繋いでください。
 4. ジェットアッパー → ソークグラブ → ライオットアナコンダ
 5. アトミックブロー → ストマックブロー → →LP → マッハパンチ
 6. リフトアッパー → ストッピング → ハイドクローラー 
    → ニークラッシュ → →LP → マッハパンチ
最速火の
玉ボーイ
 7. フライングヒール → ストマックニー → ストマックブロー 
    → 前入れLP → マッハパンチ
 8. フライングヒール(チョッピングエルボー) → ストマックブロー 
    → MPKコンビネーション
 9. ジェットアッパー → スライサー
10. スウェー&スマッシュ → アトミックコンビネーション(A)2発止め
    → ダッシュしてワンツーハイキック
11. ダブルバックナックル → ストマックブロー×2 → 前入れLP 
    → マッハパンチ
コウ
12. ソーク・クラブ → ロー・ストマックコンビネーション → →LP 
    → マッハパンチ
5Hit ダメージ63
そこそこで玄人っぽい。
13. ジェットアッパー → ストッピング 〜 ハイドクローラー 
    → ニークラッシュ → ガトリングプラスワン
7Hit ダメージ67
そこそこで玄人っぽい。  ニークラッシュ早目に出して下さい。  
14. チョッピングエルボー → ガトリングプラスワン(3発止) → →LP 
    → マッハパンチ
6Hit ダメージ61
そこそこで玄人っぽい。
彩華の烙印様
15. スネークエッジ → スナイパーソバット → レフトローキック 
    → ストマックブロー → マッハパンチ
決めずらいですが威力は絶対です。
コンボでストマックブローとマッハパンチの間にジャブを挟めます。ダメージ73。
16. ダブルバックナックル → レフトローキック → ストマックブロー 
    → 立ち左Px2 → マッハパンチ
ダメージ74
ダブルバックナックルさえ当たればあとは簡単です。
17. ダブルバックナックル → ガトリンググラスワン3どめ → 立ち左P 
    → マッハパンチ
ダメージ76
18. アナコンダバイツ → 移動 → レフトローキック → ストマックブロー 
    → 立ち左P → マッハパンチ
ダメージ83
移動は少しでいいです。
19. ダブルバックナックル → スナイパーソバット → 立ち左P 
    → マッハパンチ
ダメージ73
20. ダブルバックナックル → スラッシュコンビネーション
ダメージ70
千葉県ノHHH
空中コンボ
21. フライングヒール → ストマックブロー → リードジャブ 
    → ガトリングプラスワン
ダメージは全部当たって63、ガトリングプラスワンの3発目が当たらない時は58です
重量キャラには効きません。ガトリングプラスワンの時に3発目が当たらない事がほとんどだと思うのですが、慣れてくれば当たると思います。
名無し
22. アナコンダバイツ → ソーク・クラブ → ライオットアナコンダ
7ヒット ダメージ90
アナコンダバイツの3発目が奇跡的にあたれば確実に決めるべきです。サバイバルの前半程度なら決まると想います。
フーリー
23. チョッピングエルボー → ストマックニー → ストマックブロー 
    → 前入れLP → マッハパンチ
ダメージ60チョット
全部最速で入れればつながります。壁が近い場合はマッハパンチをチョイダッシュしてレフト ローストマックor前入れLPごRKを入れてサザンクロスA発止めにして壁やられ強を誘発し壁コンをかましましょう。
24. アトミックブロー → ストマックブロー → ライオットアナコンダ
70チョットだったと思います
ストマックブローを微妙に遅らせた方が入りやすいです
25. チョッピングエルボー → RP → 前入れLP → ガトリングプラスワン
ダメージ57
タイミング良く入力すれば決まります。壁まで運ぶ距離が大きいので実用性はあると思います。熊とかには当たりにくいかもしれません。
アールグレイ
26. 立上り途中にLP → WK → LKLK(2発止) → 66RP
リフトアッパーであげた後に、すばやくWKを入れると安定します。WKの当たり位置が低いと最後のマッパが安定しませぬ。
ひぐらし
ちょっとしたコンボ
27. スウェー&スマッシュ → LP×5 → マッハパンチ
ダメージ57
renchan2000
浮かせ技
28.  相手に向かって小ジャンプしてキック(どっちか忘れた)すると浮きます。
     着地すると同時に相手はほどよい高さです・・・。
   何がはいるのかというと
    1、ストマックブロー
    2、ローストマック
 などなど・・・。え?隙がでかくなってないかって? 気のせいです!トリックです!
修羅場王
最強壁コンボ
ニークラッシュ(カウンター) → ジェットアッパー → ソーククラブ 
 → アナコンダバイツ → 壁(中ヒット) → ガトリングプラスワン
29. ニークラッシュ(カウンター) → ジェットアッパー → ソーククラブ 
    → アナコンダバイツ → 壁(中ヒット) → ガトリングプラスワン
10か11HITでダメージは123くらいだったはす
安定しててかなり出しやすいです。もしソーククラブをヒットさせたときに壁が近いのであれば、アナコンダをジェットアッパーにしてみてください。まあこれは確認してませんが、おそらくいけると思います
mania
30. マッハパンチ → フライングニールキックだったかな?
殴り飛ばした後上からドン!!とやってください。
31. ジェットアッパー → ソーク・クラブ → ローストマックコンビネーション
    → フライングニールキック
ダメージ75
全部決まれば確か75ダメージです。
32. ダブルナックバックル → スネークコンビネーション
相手がひるんで倒れそうなときにしましょう。
33. チョッピングエルボー → スネークコンビネーション
タイミングを合わせれば結構楽にできます。
フーリー
34. スネークエッジ → スナイパーソバット 
    → ロー・ストマックコンビネーション → 前入れLP → マッハパンチ
ダメージ73
35. チョッピングエルボー → ロー・ストマックコンビネーション 
    → 前入れLP → LP → マッハパンチ
ダメージ61
36. チョッピングエルボー → RP → RP → ガトリングプラスワン
ダメージ58
LPのところ、RPでも入ったのでw。
37. チョッピングエルボー → 挑発 → ストッピング 〜 ハイドクローラー 
    → ニークラッシュ → LP → マッハパンチ 
ダメージ61
ネタコンボです。一応入ります。
マッシュ
究極難度コンボ
38. ファントムクロー(C) → ジェットアッパー 
    → ストッピング〜ハイドクローラー → ニークラッシュ
    → アナコンダハイツ → 壁(中) → ガトリングプラスワン
    → (スイーパーキック)
11Hit ダメージ131+ダメージ14
アナコンダハイツまでは7Hit,93ダメージです。以降は計算上では38ダメージ(スイーパーキック:14ダメージ抜き)
ニークラッシュをヒットさせるタイミングが難しいです。早くても、遅くても次のアナコンダハイツのラスト1発がヒットしません!!
最後のスイーパーキックは追い討ちであって確実にヒットするとは限りませんの御承知下さいませ。あたれば即死コンボかな?
彩華の烙印
対ポール専用
39. スウェースマッシュ → 前入れ左パンチx2 → マッハコンビネーション
ダメージ60
対ポール専用^^(笑)。ポールには入るんですがジュリア等には私には入れるとこが出来ませんでした^^;;(汗々)。
マッハコンビネーションの3発目は右足の裏と左足のふくらはぎにあたるような感じです。スウェースマッシュをフライングヒール始動にするとダメージ61。
40. スウェースマッシュ → 前入れワンツーパンチ 
    → ライオットアナコンダ or ガトリングプラスワン
ダメージ55
41. スウェースマッシュ → 前入れ左パンチ 
    → ロー・ストマックコンビネーション →立ち左パンチ→マッハパンチ
ダメージ 58
42. フライングヒール → ストマックブローx2 → (前入れ)左パンチ 
    → マッハパンチ
ダメージ61
フライングヒールをチョッピングエルボーに始動にしても可能です。ダメージは60になりますが。前入れ左パンチにするとダメージが+1されます。
ガンポール
43. チョッピングエルボー → 立ち右パンチ → 前入れ左パンチ 
    → マッハコンビネーション
ダメージ62
44. スウェースマッシュー or チョッピングエルボー 
    → レバーを前に入れっぱなしでスネークコンビネーション
ダメージ53
かなりのお手軽なコンボ。スネークコンビネーションの3発目でレバーが前入れになっていると3発目がキャンセルされて
4発目のバックナックルが当たり最後のマッハパンチ迄つながります。尚、チョッピングエルボーと前入れスネークコンビネーションの間に前入れ左パンチを挟む事もできました。この時のダメージは57です。
ガンポール
(巌竜、ポール使い)
45. チョッピングエルボー → LP×2 → ライオットアナコンダ
最後のライオットアナコンダの3発目がたまにはずれるので要注意です!自分は、基本コンボにしています。
DAF様
阿修羅連合
提供
46. アトミックブロー → スラッシュコンビネーションB
ダメージ72
バックナックルの1発目が当てられれば普通に入ります。
47. アトミックブロー → マッハコンビネーション
ダメージ73
バックナックルの2発目に要ディレイです。
 ・・・このディレイが激ムズで、早すぎても遅すぎても2発目が入りません(^^")
まぁアトミックブロー始動で一番痛いのは、壁やられを考慮しなければ、私の知る限りストマックブローからライオットアナコンダだとは思いますが、鉄拳3からのコンボは入るのかと調べてみた結果です♪
47のコンボに関しては、スティーブとパンチだけで勝負して決められたら最高ですねぇ・・・
かなり遠い未来の話になりそうですが(^^")
無頼庵
ブライアンの即死コンボ
48. 二ークラッシュ(カウンター) → ダブルバックナックル 
    → ストッピング〜ハイドクローラー → 二ークラッシュ 
    → ロー・ストマックコンビネーション → 壁衝突 
    → ストッピング〜ダブルハンマー(トリプルパンチでも可)
7割近い人は、場所さえ良ければ全て当たると思います。ちなみにトリプルパンチの方が、ダメージは1大きいです。(両方とも即死)
ダブルハンマーの場合は、遅めに出さないと外れます。 その代わり追撃にもなるので、自分の使いやすい方をお勧めします。
風来人
49. ストッピング〜ハイドクローラー → アトミックブロー 
    → ストマックブロー → ライオットアナコンダ
ストッピング〜ハイドクローラーからそのまま△連打でアトミックブローに連携させ、そんまま定番コンボにつなげます。時折使うといいでしょう。
ハチミツBOY.KS
50. チョッピングエルボー → ダブルバックナックル2発目キャンセル 
    → ストマックブロー → LP → LP → マッハパンチ
6HIT ダメージ67
ダブルバックナックルキャンセルは←RP、LP、↓で出ます
mania
少々難しいですがいれときます
51. スネークエッジ → クイックレフトローキック 
    → ロー・ストマックコンビネーション → LP → マッハパンチ
クイックレフトローキックをいれることによりマッハパンチがあてやすくなり通常よりもダメージがあがります。
尚クイックレフローキック終了後いったん地面につきますから相手に受身をとられるとかわされますのであしからず。
無頼安
52. スネークエッジ → スナイパーソバット → LP 
    → ガトリングプラスワン
距離をはこぶにはいいです
kinkin
53. チョッピングエルボー → ストマックブロー×2 → 立ちLP 
    → マッパハンチ
ポギー
54.チョッピングエルボー → ストマックブロー 
   → ローストマックコンビネーション → 前入れLP → マッハパンチ
ダメージ67程度
少し最後のマッハパンチが入りづらいかな。
カジ君

情報募集中ですオリジナルコンボスレへお願いします。

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