鉄拳5攻略式のオリジナルコンボ   三島 一八

コンボ・説明 コンボ
考案者
 1. 魔人拳 → 忌怨拳 → リードジャブ → 露足風神拳
ダメージ82くらい
 2. 魔人拳 → 忌怨拳 → 忌怨拳
ダメージ70くらい
 3. 魔人拳 → 忌怨拳 → リードジャブ → 露足風神拳 → 破砕蹴
ダメージ107くらい
へーはち
 4. 風神拳 → ワンツーパンチ → 六腑凶襲拳 → 魔神連震殴打
COMにはきいたのですが、対人戦にはきくかどうかわかりません。
名無し
 5. 魔神拳 → 忌怨拳 → 魔神連震殴打
ダメージは大きかった覚えがありますが・・・・・ 一応COMには効きました
一八
 6. ダブルアッパー → 左前蹴り 〜 リードジャブ → 奈落旋風
ダメージ58
タイミングがシビアすぎるのでダブルアッパーではなく、風神拳の方がいいです。
 7. 風神拳etc → 壁やられ(中) → 魔神裂衝撃拳
 8. 忌怨拳(c) → 左前蹴り 〜 リードジャブ → 立ち左P → 踵切り
ダメージ62
見せ技です。
 9. ダブルアッパー → 魔人連震殴打2発止め → 踵切り
ダメージ53
10. 鬼切り包丁 → 胸尖脚 → 魔神連震殴打
ダメージ57
髭死神
一八の簡単コンボ
11. 各種浮かせ技 → LP → 魔人連震殴打
このコンボはどの浮かせ技からも安定して決まる使いやすいコンボです。風神拳、ダブルアッパー、ジャンプRK、鬼斬り包丁等、どの技からでも確実に決まります。ダメージもそこそこですが、コンボ終了時に相手との距離が開いてしまい、起き上がりを攻めにくいのが少し難点ですが・・・。
12. 魔人拳 → ワンツーパンチ → 雷神拳中段脚
このコンボは魔人拳で相手がスタン状態になっている為、ワンツーを当てても崩れ状態が継続するのでそこに雷神拳中段脚をヒットさせます。簡単なのに大ダメージです。ですが当然スタン回復する相手には決まりませんのであしからず。
13. 崩れ → 雷神拳中段脚
このコンボは閃烈脚や胸尖脚のカウンターヒット後に決まります。閃烈脚は狙う場面も多いと思いますので、ダメージの取りこぼしの無いように、確実に決めていきましょう。
14. 忌怨拳(C) → LK → LP → 六腑凶襲拳
このコンボはダメージもまずまずあって、最後が叩きつけ状態なので起き攻めも展開しやすい優秀なコンボです。代表例として、腿砕きヒットから忌怨拳を繋いだ場合、相手が少しでも手を出せばカウンターヒットが取れます。
15. 下段さばき → 六腑凶襲拳
下段さばきからの反撃技として、いつでも最速で出せるようにしましょう。
最速火の
玉ボーイ
16. 魔神拳 → 風神拳 → 胸尖脚 → 左前蹴り 〜 リードジャブ 
    → 忌怨拳最後を魔神連震殴打にすると82
ダメージ80   最後を魔神連震殴打にすると82
魔神拳を無くしてもオッケーです(その場合は威力55)
17. ダブルアッパー→左前蹴り〜リードジャブ→六腑凶襲拳
ダメージ54
左前蹴りは早めに出さないと後がつながりにくいです。@ABは獅子斬り包丁や地背脚の後とかにやると結構使えます
18. ダブルアッパー → 六腑閃烈脚 → 忌怨拳
ダメージ52
19. 魔神閃焦拳 → 螺旋幻魔脚二発止め → 踵切り
ダメージ49
見せコンです。螺旋幻魔脚は斜め上ではなくて真上を押しながら出さないと相手を飛び越えてしまいます。螺旋幻魔脚を出し切った場合の威力は53です
最速風神拳が好き
対人の一八コンボ
20. 忌怨拳(C) → LK → LP → 六腑凶襲拳から  最速で奈落旋風
    下段ガードされる相手なら・・・・・・・最速で雷神拳か踵切り
    二択でプレッシャーかけて
一八伝道師
21. 魔人拳 → 忌怨拳 → 左前蹴り~リードジャブ → リードジャブ
    → 奈落旋風 or 露足奈落旋風
ダメージは大体83。
最後の奈落旋風なんですがどっちだと最後まで当るかわかっておりません。私的にはタイミングがシビアだったもんで、2,3回しか成功してません。
22. 魔人拳 → 最速風神拳 → 最速で魔人閃焦凶鳴拳
ダメージ76
魔人拳を抜かすと51?になります
23. C忌怨拳 → 左前蹴り~リードジャブ → ワンツー → D最速風神拳
ジェダイ
24. 魔神拳 → 前ダッシュLP → 最速風神拳 → 最速風神拳 
    → 魔神連震殴打
ダメージ96
魔神拳の仰け反りは回避されることもあります。
25. 魔神拳 → 前ダッシュLP → 最速風神拳 → 雷神拳中段脚
ダメージ96
魔神拳の仰け反りは回避されることもあります。25・・・の前ダッシュLPをワンツーパンチにしても当ります。ダメージ104となりました。24の場合は当ったことはありますが確実ではないです。(軸がずれてしまう?)
豆大王
空コンボ
26. 風神拳 → 胸尖脚 → LP×2 → 奈落旋風
ダメージ59
最速風神拳が苦手なので、最速じゃなくても出せるコンボを考えてみました。
猿基地
27. 魔人拳 → 忌怨拳 → 左前蹴り → 魔神連震殴打
ダメージ81
ゲッチ
28. 最速風神 → 奈落払い2発雷神拳 → 奈落払い2発雷神拳
難しいくせに、なかなか成功しない。上級者むけだが、がんばれば、いけますyo
ひろし
29. しゃがんでる相手に 
     右踵落とし → 六腑閃烈脚 → レバー前入れLP → 奈落旋風
ダメージ74
つぐみちん
31. 魔人拳 → 左前蹴り → 六腑閃烈脚 → LP → 奈落旋風
総ヒット数・・・7   総ダメージ数・・・91
LPヒット後、すぐに奈落旋風のコマンド入力する事、少しでも遅れると繋がりませんので。タイミングは多少シビアですが練習あるのみです。
32. 魔人拳 → 左前蹴り → 六腑閃烈脚 → 魔神連震殴打
総ヒット数・・・7   総ダメージ数・・・92
魔神連震殴打の三発目は必ずディレイをかける事、ディレイのタイミングも練習あるのみ
※二つとも練習すれば割と簡単に出来ます。個人的には32の方が難易度が高いかなと。
 ビジュアル的には31の方がカッコいいですかね、奈落旋風がイイ感じ
KING KAZU 様
33. 魔神拳 → 左前蹴り → 風神拳 → 胸尖脚 → 魔神連震殴打
魔神拳からの最高ダメージと思われますダメージ101食らいます
あべべ
34. 最速風神拳 → 霧足雷神拳中段脚
3HIT、ダメージ65
デビル巌竜
35. 六腑閃烈脚 → 踵切り
36. 下段裁き → 六腑閃烈脚 → 魔神連震殴打
37. 鬼斬り包丁 → 雷神拳中段脚
39. 鬼斬り包丁 → 魔神閃焦凶鳴拳   (安定コンボ)
40. 最速風神拳 → 雷神拳中段脚
41. 魔人拳 → 忌怨拳 → 左前蹴りリードジャブ → 風神拳
42. 魔人拳 → 忌怨拳 → 左前蹴りリードジャブ → 踵切り
43. 奈落払い → 最速風神拳×2
44. 最速風神拳×2 → LP → LP →  閃光烈拳二発止め → 迅烈脚
45. 最速風神拳×2 → LP → LP → 閃光烈拳二発止め → 破砕蹴
ほたる
46. 最速風神拳 → 大ジャンプ右キック → 魔神連震殴打
ダメージ109
距離が離れて風神拳が当たった場合、魔神連震殴打3発目はディレイしたほうがいい。
47. 風神拳 → 魔神烈衝拳(一発止め) → 魔神連震殴打
ダメージ101
距離が離れて風神拳が当たった場合、魔神連震殴打3発目はディレイしたほうがいい。魔神烈衝拳(一発止め)を風神拳か最速風神拳にしてもいいが多少難しくなる。
48. 鬼斬り包丁 → 魔神烈衝拳(一発止め) → 魔神連震殴打
49. 魔神拳 → 左前蹴り →  46or47
Kング
一連の動作に無理が無い一八のコンボ
50. 忌怨拳(C) → 六腑凶襲拳 → 腿砕き
忌怨拳で前のめりに倒れるところを六腑凶襲拳の1撃目でかち上げ、2撃目で叩き落す。そして倒れた相手に腿砕きが当たります。
右ボディフック → 左ショートアッパー → 右振り下ろし から右ローキック 
 というふうに一連の動作がコンビネーションとして確立していて体に無理の無い
 動きなので、きちんとした攻撃に見えます。ダメージは少ないです。
心理的なネチネチコンボ
51. @ 地背脚 → A しゃがみ左パンチ → B しゃがみ右キック 
    → C 螺旋岩砕蹴
    → Cしゃがみ左キック
※コンボと言っても連続ヒットするわけではありません。ネチネチと少しずつ削るコンボです。
@ しゃがむための技ですが、この技で下段を意識させます。
A 反撃してくる相手への牽制。微妙に削る。
B 牽制して微妙に削る。下段なので当たりやすい。
C 螺旋の場合        
  相手が動いてくるようならこの技で潰す。ガードされた場合は、
  踵落としをガードさせて距離をとる。
  すると忌怨拳のベストの間合いになっているので、そこからコンボを狙う。
C しゃがみ左キックの場合  
  微妙に削る。ガードされた場合は、螺旋のパターンと同じ
ぷーじん
真・10連コンボ
52. 魔神拳 → ワンツーパンチ → 風神拳(最速・霧足どちらでも可)
    → 閃光烈拳(二発止め) → 踵切り
総ヒット数・・・10   総ダメージ数・・・90
魔神拳ヒット後、【ワンツーパンチ】の硬直時間が解けたら、すぐに風神拳のコマンドを
 入力。でないと風神拳がヒットしても浮きません。
53. 魔神拳 → 左前蹴り → 風神拳(最速・霧足どちらでも可)
    → 左前蹴り 〜 リードジャブ → 魔神連震殴打
総ヒット数・・・8   総ダメージ数・・・105
家魔神拳ヒット後、【左前蹴り】の硬直時間が長いので、次の風神拳は最速で入力しなと浮きません。風神拳ヒット後の【左前蹴り】を当てる時は、可能な限り接近してから当てる事、でないと魔神連震殴打の三発目(もちろんディレイを掛ける)が当たりません。
※風神拳ヒット後の【左前蹴り】を【胸尖脚】に変更すると難易度がかなり下がります、
   魔神連震殴打もディレイ掛ける必要が無くなりますので。←この【胸尖脚】Verは
   【あべべ】様が紹介済みです。
一八のコンボ
54. 魔神拳 → 左前蹴り → 風神拳(最速・霧足どちらでも可) → 胸尖脚
    → ワンツーパンチ → 奈落旋風(霧足でも可)
総ヒット数・・・8   総ダメージ数・・・104
※風神拳は左前蹴りの硬直が解けたらすぐに入力。
55. 魔神拳 → 左前蹴り → 風神拳(最速・霧足どちらでも可) → 胸尖脚
     → リードジャブ → 奈落旋風(霧足でも可)
胸尖脚後をワンツーパンチではなく、リードジャブにする事でコンボの難易度がかなり下がります。
【魔封旋風】
56. 魔神拳 → リードジャブ → 風神拳 → 風神拳 → リードジャブ
    → 奈落旋風
総ヒット数・・・7  総ダメージ数・・・92くらい
風神拳は最速でなくても全く問題ありません、ノーマル版で充分です。
魔神拳ヒット後のリードジャブを【ワンツーパンチ】もしくは【左前蹴り】にしたい所ですが、どちらを選択した場合でも、何故か軸が徐々にズレてしまい、風神拳二発目ヒット後のリードジャブが当たりません(極稀にヒットする場合あり)。
魔神拳の【魔】、風神拳の【風】を【封】とし、奈落旋風の【旋風】を取って、勝手ながら【魔封旋風】と名付けました(注!ただの自己満足です)。今一番のお気に入りです。
※ワンツーパンチは可能な限り接近してから当てる事(奈落旋風の二発目をスカらない様にする為)。
※ここ最近の一番のお気に入りコンボです。ダメージ・ビジュアル共に申し分ないと思います
  (ビジュアルに関しては人それぞれですが・・・)。
KING KAZU 様
57. 鬼斬り包丁 → 雷神拳中段脚
ダメージ63
鬼斬り包丁の硬直がきれたら雷神拳を最速で入力する事。よろしかったら、使ってください!わりと安定してできます。
58. 六腑閃烈脚 → 魔神連震殴打
ダメージ48
59. 最速風神拳 → 大ジャンプRK → 魔神連震殴打
ダメージ65
60.  (最速)風神拳 → 胸尖脚 → 魔神連震殴打
ダメージ57(59)
61. ダブルアッパー → 前入れLKLP → 奈落旋風
ダメージ59
百舌鳥
最風無用コンボ
62. 風神拳 → 六腑閃烈脚 → LP → 奈落旋風
ダメージ62(最風63)
猿基地
これができたら一八は1人前コンボ
63. 忌怨拳カウンターヒット → 最速霧足風神拳 → 各種空中コンボ
これは激ムズコンボ。いわば一八使いのステータスです。やればわかります。これが100%できる人は神様と名乗ってください!!自分はプラクティスで20、30回に1回できるかできないかでした。
やってみてください!!
ЯIIсиI
一八の最強コンボ
64. 最速風神拳 → 最速風神拳 → 最速風神拳 → 最速風神拳 
    → 最速風神拳
4発目からステップイン最速風神拳です。キングで確認済みなので中量級キャラ以上には効きます。
65. 最速風神拳 → 最速風神拳 → LP×2 → 雷神拳中段脚
キングで確認済みなので中量級キャラ以上には効きます。
66. 奈落払い → 最速風神拳 → 最速風神拳 → 最速風神拳 
    → 最速風神拳
奈落払い一発目は足の先っちょをあてる感じです。また、最速は2発目からステップイン最速です。
キングで確認済みなので中量級キャラ以上には効きます。
mania
67. どりゃぁ!→ どりゃぁ! → LP → LP → LP → LP → どりゃぁ!
ガスマスク
68. 魔人拳 → 忌怨拳 → 最速風神拳 → 右ジャンプキック 
    → 魔人連震殴打
ダメージ111
69. 左踵落し(カウンター) → しゃがみLP → 魔神連震殴打
ダメージ56
70. 魔神連震殴打(カウンター) → 最速奈落旋風
ダメージ70
71. 忌怨拳(カウンター) → 霧足最速風神拳 → 左前蹴り 〜 リードジャブ
    →LP→奈落旋風
ダメージ94
72. 忌怨拳(カウンター) → 霧足最速風神拳 → 最速風神拳 → LP 
    → 奈落旋風
ダメージ96
73. 忌怨拳(カウンター) → 霧足最速風神拳 → ジャンプRK 
    → 魔神連震殴打
ダメージ97
74. 忌怨拳(カウンター) → 霧足最速風神拳 → 最速風神拳 
    → LP×2 → 奈落旋風
三島
75. 魔人拳 → 1、2パンチ → 最速風人拳 → 最速雷人拳中段脚
確かダメージ126
たこもんが
76. 魔神閃焦拳 → 風神ステップ踵落し一発止め → 魔神連震殴打
ダメージ57
77. 魔神閃焦拳 → 風神ステップ踵落し一発止め → LP×2 
    → 奈落旋風
ダメージ59
78. 魔神閃焦拳 → 六腑閃烈脚 → 奈落旋風
ダメージ61
79. 魔神閃焦拳 → 最速霧足雷神拳中段脚
ダメージ65
魔神閃焦拳あんまり使用頻度は高くないし当たりにくいですが一応探してみました。
三島
三島一八最強コンボ
80. 魔神拳 → 前蹴り → 最速風神拳 → 大ジャンプ右k 
    → 魔人連震殴打
ひでますた

情報募集中ですオリジナルコンボスレへお願いします。

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