新・無双モード
 真・三國無双4では英傑1人1人の物語をクローズアップして、それぞれ異なるイベントシーンを盛り込んでいる他、個別にエンディングが用意されている。武将たちの熱い生き様が、より深く描かれている。主君のため、己ののため、愛する者のため・・・・・、それぞれの思いを胸に、戦場でしのぎを削る英傑たち。彼らの生き様を存分に満喫できる。


 最初に選べるのは魏・呉・蜀それぞれ各6人。進めて行くと使える武将が増えていく。ただし『真・三國無双3』のように無双モードの途中で武将を交代することはない。


  戦いに向けて、主君や軍師から概況が説明される。今、大陸の何処でどの様な戦いが起こっているのか?背景にある各勢力の関係は?主の人柄、目論見も伝わってくる。天下三分の計が明かされるかもしれない。
 戦地にあわせて、武器・アイテムを装備、次に連れて行く武将を指名する。今回は護衛部隊ではなく、武将を1人選ぶ『護衛武将』システムです。マップで、部隊の配置や拠点の位置から進行ルートを考え、新たに追加された『戦況』でその戦いの展望を描くことができる。


 新アクションは『エボリューション攻撃』だけではない!いろいろな新アクションと描画エンジンのさらなる改良で爽快感はシリーズ最高。それと戦略拠点システムによって戦略性が増し、遊びの幅が広がった。全体の戦局を考えながら進む方、拠点を片っ端から制覇していく方、思うままに遊べます。
 ステージの間だけでなく、戦闘中にもイベントが発生する武将固有のドラマが盛り上がる。
 蜀の場合、登園の誓いにはじまり、張飛と星彩の父娘のオリジナルストーリーが。関羽と張遼のあの名シーンも。


 無双モードでは、武勲ポイントなどの戦績表示だけでなく、総大将や軍師から直々に勝利のメッセージが贈られる。戦いぶりが評価される。またここでは、護衛武将が仕官してくることがある。



<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送