サカつくEU 攻略式




練習設定

選手を育成して、チーム力を底上げするには、それぞれの練習の効果を把握して、理にかなった練習メニューを組むことが必要。


監督練習 トップチームに所属する選手全員が参加する練習。監督に練習メニューを組ませることもできる。
監督練習は、システム、攻撃練習、攻撃パターン、守備練習、フィジカル、実践練習、コンディショニングの7種類がある。プレイヤーはこれらの練習メニューを1週前半〜4週後半まで8つの期間に設定して1ヶ月の練習メニューを組んでいくことになる。練習は項目ごとに選手の疲労度が異なるのはこれまでのシリーズと同じ。
コーチ練習 コーチを4人まで雇えるようになったサカつくEU。これまで以上にコーチ練習の重要度が高まってる。
コーチ練習は、特定の選手に専属コーチをつけて行う練習。設定できる練習項目は雇用しているコーチごとに異なり、基本的にはッ給料が高い優秀なコーチほど効果的な練習メニューを持っていることが多い。
休暇設定 練習量が多すぎると疲労がたまり、選手がケガをする確立が高くなるので選手には適度に休みを。
選手の故障を防ぐためには、適度に選手を休ませて、蓄積した疲労を回復させる必要がある。練習の合間に休養期間を設定して、選手の疲労が溜まりすぎないように。しかし、休養が多すぎると、選手の能力の伸びが悪くなるので、練習と休みのバランスが重要。
チーム診断&
成長診断
シーズン開始からどれだけの戦力の底上げがなされたかを確認して効率いい練習メニューを捜そう。
チーム診断ではチームについて、成長診断は選手個人について監督が診断。育成度合い、長所と短所、今後の育成の方針などアドバイスを聞くことができる。また、クラブではシーズン開始からの能力の伸びも確認できる。
練習実行 設定した練習を実行するコマンド。クラブハウスで日程進行を選んでも練習は実行可能。
練習実行を選択すると、画面上に表示された各選手の能力が成長したのかを確認できる。練習を実行を選ばずにクラブハウスで日程を進めた場合は自動で練習が行われるものの、練習時に成長度合いを確認することはできないので注意。








<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送