ソウルキャリバーV 攻略式



ロックオリジナルコンボ☆




ロック     スタンコンボ 発案者
ヒット後
or+(Hダイナマイトスラムの入る技(※投げ抜けは可)
+(カウンター)>
また、Dスラム確定ではないが一応足向けダウンになる技は、
or(ホールドも可)ジャンプ遅出し
立ち途中
後者の技群は後転や横転で逃げられやすいが、
その際代わりにorを重ねるとバッチリ掴めることがある
DOLVINEさん
カウンターでスタンする技
カウンターヒットでスタンする技は@立ち途中ABC立ち途中
                 D背向け、(F6Bの近距離ヒット?)
このうち@が一番有利時間が長く、6につなげることができるため次のコンボが可。
★立ち途中(カウンター)〜or
  (※2つ目の発動(要カウンター)でも可)
Aは次いで有利時間が長く、上記の以降のコンボにつなげられるが次のもオススメ。
★立ち途中若しくは(カウンター)〜(相手バウンド)〜(2ヒット)
  コンボ後に相手が目の前にいて、なり投げなり起き攻めが面白い。
Cは立ち途中KAでカウンター時2発目もヒットし距離が離せるのが魅力だが、
  下段投げを入れることもできる。
  ダメージ的にはKA連続ヒットの方が上だが、あえて投げで近距離戦を挑みたいときに。
Dは滅多に決める機会はないが、硬直は少ないのでにもつなげられそう。
  なお、から又はしゃがみ投げにつなげられる。ボーっとしてる相手には、
or なんてのも。

DOLVINEさん
ソウルチャージ!
ソウルチャージLV2以上でがガードブレイク、(ホールド)がガード不能
          LV3でorがガード不能になる。
★ソウルチャージLV2以上(ガードブレイク)〜(相手頭向けうつぶせダウン)
  が可能で、この後さらにで追い打ちor受身取るひとには下段投げを重ねれば投げれる。
  ガードブレイクは追い打ちは入れられない。
DOLVINEさん
その他
 ・浮かせ技(等)の後はがお手軽、or
  地上に落ちた後Dスラムが堅実?
  ただ、立ち途中は硬直が長く追い打ち入れにいうえに、立ち途中orのが使い勝手が
  いいのでオススメしない。
 ・ロックは中段横斬りが豊富なため、転じて相手を近づけさせにくく遠距離戦が得意。
   中距離には上記スタン始動技に加えによるプレッシャーもありそこそこ。
   近距離は通常のが他のキャラより出が遅いため非常に不利。
   、ガードインパクトを駆使してDスラムのコンボに持ち込み再び距離を離すのが理想   だと思います。
 ・しゃがみ状態になる技:or
 ・〜背向けor等もあるが、いかんせん
   リーチ短すぎ…
DOLVINEさん






オリジナルコンボ募集していますこちらからお願いします




<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送