ソウルキャリバーV 攻略式
☆
オリジナルコンボ☆
女モンク
発案者
+
>
+
>
+
>
+
・・・連打
黄昏。さん
男シーフ
発案者
+
(8Way Run)ヒットした瞬間
押すと相手をスピン状態にする。
その瞬間に投げ技をかけると 相手はちょうど
背中を向けて状態でかかるので 背面投げが決まる
PIROさん
カサンドラ スタンコンボ
発案者
>
+
>
>
+
>
>
ダメージ170〜180
NEKUさん
>
>
+
>
+
or
+
威力は130前後
うずくまっている敵を投げる事ができますよというネタ。
と
+
は反対でもいい。
しかし所詮は投げ、よろけ復帰されるとアウト。 だがその場合は通常投げの二択も可能。
エリオンさん
と
の間に
を入れて
+
で約150ダメージ
+
で約130ダメージ
ただのナナシさん
>
>
>
>
(2発目空中制御で回避可)
ただのナナシさん
>
>
>
>
(2発のBは空中制御で回避出来ますので3Bを外すと2発目まで入ります)
ただのナナシさん
>
>
>
or
ただのナナシさん
ソフィーティア スタンコンボ
発案者
>
>
>
>
>
ダメージ150(曖昧
NEKUさん
ザサラメール スタンコンボ
発案者
+
>
>
>
>
+
NEKUさん
ラファエル
発案者
(CH)>
>
+
>
(or
)
1BBの場合、最初のBで受身を取られると2回目は当りません。
エリオンさん
>振り向き
>
>
>
※空中制御で逃げられるし、最後のBBは日和ってるヤツにしか入らないけど。全部入れば136ダメージ、開始時に自分がリング際近くなら突付き落とせます。
※ 開始時の間合いによるけれど、最初のA+Bの後、振り向きKで拾ってAAにつなげれば、左右制御だけでは逃げ切れないことも。
voidyさん
確定コンボのオススメ。
”
or
” or ”
(CH)”>
or
エリオンさん
+
(CH)>
or
+
威力80前後
エリオンさん
吉光
発案者
相手ダウン時でも使える
ゲームさん
タリム
発案者
空中コンボ
(
)
>(以後入れっぱ)>
>
>
注)ジャンプ(エアなんとか)をしたら、すぐ後ろにレバー(十字キー)を
入れっぱなしすると相手の手前に落ちる。
注)空中制御する相手にはK後のBがあたらないので、Kを省く。
タムリンさん
空中制御しないCPUなどに遊びで・・・
(
走
)
>
(入れっぱ)>
>
タムリンさん
スタンコンボ
(
+
中)
>
>
(
走
)
>
(
走
)
>
(入れっぱ)>
>
注)上はB後Gを押して、サイドターンの暴発を防ぐ。
タムリンさん
スタンコンボ
(
+
中)
>
>(ターン中)
(ディレイ)
>
(
)
>(以後入れっぱ)>
>
>
タムリンさん
御剣
発案者
(走
)>
>
>
最初のが決まればスタンするのでCPU戦なら結構決まります
煉さん
または
(カウンター)
>
>壁>
8WAYRUN
or
中
>
8WAYRUN
or
ダメージは164程
最初の
は少しホールドするとダメージが上がりますがホールドしすぎると入りません。
ただのナナシさん
忍者(八ッ手流忍術)
発案者
>
もしくは
>
通りががりの曲者さん
8WAY−RUN斜め前方向
>
通りががりの曲者さん
8WAY−RUN中 or
+
>
>
始動の技を当てるとスタンになるので、他のスタン技が
見つかれば面白い連携になると思います。
通りががりの曲者さん
(相手腹抱え食らい)>
+
>
(相手浮き)>背後
>
or
B+K経由の技は決まると3、4割近くダメージを奪いますが、
前方右方向に空中制御を取られると4Kは入らないことがあります。
通りががりの曲者さん
(しゃがみ移行技)>立ち途中
(相手浮き)>背後
>
or
B+K経由の技は決まると3、4割近くダメージを奪いますが、
前方右方向に空中制御を取られると4Kは入らないことがあります。
通りががりの曲者さん
シャンファ
発案者
スタンコンボ
+
>
>
>
>
>
Genさん
スタンコンボ
+
(カウンター)>
>
>
+
Genさん
シャンファのコンボ(まだ試行錯誤中なので微妙だが)
1B,B>6A+B>1B,B
>
>
+
(1発目カウンター、要は2発目がヒットすればいい。
+
は、2発目がヒットしない時もあるので確実にいくなら
などで。)
サムライマー さん
>
+
>
サムライマー さん
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