アベックアーチ |
自分と同じく「アベックアーチ」を持つチームメートがホームランを打つと自分のパワーが上がる。 |
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アベレージヒッター |
ミート打ちした時に打球が低い弾道になりやすく外野選手の前に落ちるヒットを打ちやすくなる。 |
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威圧感(野手) |
打席に入った時、ピッチャーの能力を下げる。次の打者の場合でも同様の効果を発揮するが効果はやや落ちる。 |
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固め打ち |
試合のこれまでの打席で合計2安打を記録しているとミートが上がりヒットを打ちやすくなる。 |
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逆境○ |
7回以降で自分のチームがリードを許している時に打席に入るとミートとパワーが上がる。 |
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広角打法 |
逆方向(右打者ならセンターからライト方向)へ流し打ちしても打球の勢いが落ちにくい。 |
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サヨナラ男 |
最終回以降、自分が打てばサヨナラ勝ちのチャンスがある時に打席に入るとミートとパワーが上がる。 |
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職人守備 |
打球を追う時に背走しても移動速度がほとんど落ちない。捕球後の送球モーションが速くなりやすい。 |
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初回先頭打者本塁打男 |
初回に1番バッターで打席に入った時にパワーが上がる。先頭打者ホームランを打ちやすくなる。 |
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初球○ |
1ストライクになるまでの間、ミートパワーが上がる。ボール球は見送っても効果は続行する。 |
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存在感(野手) |
3点以内かつ得点圏にランナーがいる時、自ら打席に入るか次の打席になった場合、投手の能力を下げる。 |
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体当たり |
本塁でクロスプレイになった時にキャッチャーに体当たりする。1/2の確率でキャッチャーが球をこぼす。 |
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代打○ |
代打として起用された時ミートパワーが上がる。起用後、打順が一巡してからは効果は消える。 |
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チャンスメーカー |
ノーアウトもしくはワンアウトでランナーがいない状態に時に打席に入ると打力がアップする。 |
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内野安打○ |
打撃後、走り出す時の加速度が大きく、一塁までの到着するスピードが速く内野安打になりやすい。 |
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流し打ち |
流し打ちがファウルになりにくい。ミートカーソルの外側の上部分でボールを捉えると低く鋭い打球が飛ぶ。 |
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バント○ |
バントをしたい時に打球が低く転がりやすいので通常よりもバントが成功しやすい。 |
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ヘッドスライディング |
きわどいタイミングに時にヘッドスライディングする。少し速く塁につくことができる。 |
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連打○ |
直前の打者が安打を記録している時、ミートが上がる。前の回の最終打者が安打を記録していても効果なし。 |
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粘り打ち |
2ストライクまで追い込まれていると効果を発揮する。スイングを開始してからでもミートカーソルを移動できる。 |
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バント◎ |
「バント○」よりもさらに打球が低くころがりやすくなっており、バントを成功させることができる。 |
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パワーヒッター |
強振した時に打球が高い弾道になりやすいく、ホームランや外野フライを打ちやすい。 |
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ブロック |
「体当たり」を持っているランナーと本塁上でクロスプレーになった時に1/2の確率でアウトにする。 |
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満塁男 |
満塁の場面で打席に入るとミートかパワーが上がりヒットやホームランを打ちやすくする。 |
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