プロ野球チームをつくろう!3  攻略式

○選手スキル○



選手スキル
選手がもつスキル。ゲーム(試合)中に特定の条件を満たすと効果を発揮する。能力値がUPするスキルが中心。スキルの種類は、試合中に発動するもの、1試合すべてに効果を得られるもの、選手の特徴になるものなどがある。

試合発動タイプ
ゲーム(試合)中に、条件を満たしたときに一定確率で発動するスキル。
このスキルは発動したときのみ効果を発揮するもので、持っているだけでは効果はありません。
発動した瞬間のみ効果があるタイプや、打席中効果のあるタイプ、発動した後その試合中は
ずっと効果のあるタイプなど、効果の持続時間はスキルごとに違います。

WSスライダー
(WS・・・ウイニングショット)
バッターを追い込んだときに発動する。スライダーのキレがUPする。
頼れる中継ぎ リリーフとして登板した7、8回に発動。球威、制球力共がUP。
満塁男 満塁の時に発動。勝負強さを発揮する。
直球に強い 発動時、直球に対して強くなる。
好リード ランナーが得点圏にいるときに発動する。捕手のリードが冴え渡る。打者をアウトにする確率がUPする。


1試合タイプ
条件を満たしたときに1試合中ずっと効果を得るスキル

お祭り男 プレーオフ、日本シリーズ、オールスターなど大きな舞台で本領発揮。打撃能力がUPする。
前半戦男 4、5月時に打撃能力がUPする。


選手タイプ
選手の特徴を表すもの、スキルを持っているだけで効果がある。












<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送