プロ野球チームをつくろう!3  攻略式

○イチネンモード○



「やくつく」の新しいモード イチネンモード

『やきゅつく3』では、本編の他に「イチネンモード」が用意されました。イチネンモードでのプレイヤー球団は、新規参入球団としてリーグに参戦しますが、12球団の中から好きな5球団を選択して、自球団+選択5球団の6球団で独自のリーグを組んでプレイする。そして、エクスパンションドラフトが行なわれ、自球団のメンバーを編成することになる。

ペナントは3×5の15試合で行い、これに優勝すると日本シリーズ1試合に挑みます。最大で16試合ですので、1プレイが短く、気軽に楽しめるモードです。

さらにイチネンモードでは、試合の展開により、ポイントが増減するシステムが採用されている。獲得したポイントを使って、オリジナルスキルの作成や戦力補強するといった楽しみが増えています。なお、作成したオリジナルスキルは、本編でつくろう選手(エディット選手)に取得させることもできる。


獲得ポイント
「イチネンモード」には、これまでの『やきゅつく』シリーズにはない新しい遊びが増えています。
その筆頭がポイントシステムです。このシステムにより、ポイントをどう獲得するか、獲得したポイントをどう使うか、1プレイは短く気軽に遊べるモードですが、その内容はやりごたえのあるものになっています。また、ゲーム性により途中セーブができないので、「ひとつの指示」、「ひとつのプレイ」が重要になります。


イチネンモードのながれ

@独自リーグの作成!!
プレイヤー球団は新規参入球団としてリーグに参戦します。
そのリーグは、12球団の中から対戦したい5球団を選択し、独自のリーグを作ることができます。
Aエクスパンションドラフトを行い。自分のチームのメンバー制作
各球団のプロテクトを外れた選手の中から、自分の球団に入れる選手を選びます。
投手は最大16人、野手は17人、合計で25人の選手を入団させることができます。
B試合準備
リーグ戦は第1クールから第5クールまで、1年間の流れに沿って進んでいきます。
各クールの試合開始前には試合準備画面となり、次の対戦相手と現在の順位、所持ポイントなどが表示されます。
また、ここではオーダー設定やオリジナルスキル確認、ショップでアイテム購入などを行なうことができる。
C試合
Dリーグ終了
E日本シリーズ(リーグ優勝)
Fエンディング











<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送