スタート 逃げ馬はスタートが命。ゲートが開くタイミングにあわせて出ムチ入れよう。

先行もスタートも直後にできるだけ前にいるのが好ましい。やはりスタート直後は何度か連打。

差しや追い込みはそれほどスタートにこだわる必要はないがスタートにこしたことはないのでタイミングをしっかりあわせてスタートしよう。

向こう正面 逃げ馬はこのあたりでムチは止めて、後続と距離があるようならゆっくりと抑えを使って、体力を回復させておこう。

先行馬もできるだけ前のポジションにつけたいが、あまり叩きすぎると長距離では直線で一杯になってしまうので注意。

差し・追い込み馬はあまりムチ効果が高くないので叩きすぎないように。

3コーナー 逃げ・先行馬は前半にムチをつかいすぎていたなら、ゆっくりと抑えを使って体力回復を。位置取り的に抑えが使いづらいようなら、そのままジッとガマン。

差し馬は徐々に進出。ゆっくりとムチを使いはじめる。
コーナーのパラメーターが低いうまがコーナーでムチを使うと逆に失速することもあるようなので注意。

4コーナー いよいよ勝負所。
逃げ馬はこのあたりでまだセーフティリードを保っておきたい。そのあたりを計算して前半のペースを作ろう。

先行馬はゴール直前で使うムチの分
体力を温存した上で少し愛馬にカツを入れる。

差し馬はこのあたりからムチを使って前へ前へと進出。

追い込み馬もこのあたりからゆっくり進出。

最後の直線 逃げ馬はほとんど体力がないかもしれない。体力を使い切った状態でムチを使う騎乗は愛馬に無理をさせることになるのでガマン。

先行馬は残り200mくらいからもうひと伸びできる。

差しはゴールと同時に体力を使い切るくらいにしっかりとムチを使い果たそう。

追い込みは直線入り口からムチを連打。脚を余らせないように追い切れ。


DOCオンライン攻略式ではみなさんの情報を
お待ちしております。宜しくお願いします。

レーステクニックスレよりお願いします。

<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送