ドラゴンボールZ スパーキングネオ攻略式



オススメコンボ3

スーパーサイヤ人0さんのコンボ

 使用キャラ ブロリー(伝説のスーパーサイヤ人) 装備品 なし

 1:ラッシュイン(□□□□□×)

 2:□□□□から最大溜めローリングハンマー(→or←+△)を左右1回ずつ当てる。

 3:□□□□最大溜めグランドスラッシュ(↓+△)
 
 4:最大溜めヘビーフィニッシュ(□□△)

 5:□□最大溜めリフトストライク(↑+△)

 6:×で相手を追いかけて△→最速でラッシュ気弾(1〜4発)→最速で□□□□最大溜め□

 7:バニシングアタックで左右のどちらかに吹き飛ばす。

 8:ドラゴンホーミング後何も出さず、バックステップに
 ならない程度に相手が離れたらギガンティックハンマーを発動
 ※B2の射程が短いのでバニシングアタック後に直接入れようとしても届かないです。

 9:ダッシュからスマッシュ攻撃かラッシュ気弾またはスマッシュ気弾で
  追撃約40ヒット 38000ダメージぐらいになります。

 ブロリー(伝説のスーパーサイヤ人)はスマッシュゲージが非常に速く溜まるので
 ラッシュインを一度入れるとそれ以降のラッシュ派生技が最大溜めでも連続ヒットします。
 COM戦では高速回避される場合がありますが、1〜5までは比較的安定して決めら
 れると思います。

情報提供  スーパーサイヤ人0さん

フルパワーベジータさんのコンボ

 使用キャラ:ベジータ(スーパーサイヤ人2)装備品なし

 1:□□□□(→+○か←+○)で相手の背後に回り□×でラッシュイン

 2:□□□□↑+×で投げ技

 3:投げたあとダッシュ(×)で追いかけて□

 4:ラッシュイン(□□□□□×)

 5:□□□□からリフトストライク(△+↑)

 6:×で追いかけて△□□□□△で叩き落す

 7:ダッシュ(×)で相手を追いかけて□で相手を起こすしてまたラッシュイン(□□□□□×)

 8:□□□□のあとにグランドスラッシュ(↓+△)+L2△△□でたたき落とす

 9:飛ばしたあとL2+△+↑で超連続エネルギー波で終了です。
  コンボ数は途切れてしまいますがダメージは相当与えれます。

 なお、ベジータじゃなくても8ぐらいまではたいていのキャラでもできます

情報提供  フルパワーベジータさん

スパーキングさんのコンボ

 @まず口口口口△+↑であいてを宙に浮かせ×で追いかけます。

 Aそして口口口口×+↑で投げます。 (大猿は不可)

 B吹き飛んだ相手にドラゴンダッシュで追い討ちをかけます。
    
  @に戻るを、繰り返す

情報提供  スパーキングさん

ラッピングさんのコンボ

 僕のやり方はとっても簡単です。

 @口口口口△+↑で相手を宙に浮かせます。

 A落ちるまで待ちます。

 B落ちてくると相手は仰向きに落ちてきます(たぶん・・・・)

 C相手の足元に行き△+↑で投げます(仰向きで足元じゃないと投げれません)

 D×で追いかけます。  @に戻るを繰り返す

  ※自分が宙に浮いている時は@の後、相手が地面までいっきに
   落ちるので、×で追いかけてからCを実行します。
   この時AとBはとばします。


情報提供  ラッピングさん

人造人間21号さんのコンボ

 使用キャラ 魔人ブウ(純粋)
 事前準備 気力マックス

 @×+↑で投げる

 AL2+↑+△でブラスト2

 Bブラスト終わったら×で追いかけパワーゲージ一段目の□

 C□□△

 D□□□↓+△

 E□□□↑+△

 F×で追いかけ△(ヘビー)

 @へ戻る、の繰り返し。

 いずれ気力が切れて、無限コンボにはなりません。


情報提供  人造人間21号さん

クリ坊さんのコンボ

 キャラクター 18号(アイテム特に必要なし)
 条件 スパーキング状態、ブラストストック2、ステージが平地

 @投げ→アルティメットブラスト
 
 Aダッシュ→□→□□□□□→ステップイン→□□□□□→ステップインにならない
  距離まで敵が吹っ飛んだら再びダッシュで追いかける

 B(バウンド中の敵に)ダッシュ□→□□□□→グランドスラッシュ
   →□□△(ヘビーフィニッシュ)→投げ

 C最速でブラスト2(インフィニティバレット)→最速でダッシュ

 Dダッシュ□△□→ジャイアントスロー→ブラスト1(超負けん気)

 Eドラゴンダッシュ→ドラゴンヘビー→スパーキングコンボ(□連打のみ)

 F□□□□→リフトストライク→×△□□□□△→ブラスト2(インフィニティバレット)

 推定ヒット数150近く
 ダメージ:52500(体力のみをアップさせたナッパに対して)

 COMレベルが高くなると、BのグランドスラッシュやCのブラスト2を高速移動でか
 わされてしまいます。途中の投げも、ヘビーフィニッシュのやられ状態から回復さ
 れるとつながりません。起伏があるとまず入らないので、たぶん精神と時の部屋か
 都じゃないと入らないと思います。
 安定させるならBとCを省くと入りやすい、それでもリフトストライクもよけられ
 やすい
 
 最後のリフトストライクからの追い討ちも、△ではなく□で地面にたたきつけずに
 置くと、ブラスト2が安定して入りやすい。
 スパーキングコンボから通常技のつなぎですが、スパーキングコンボで気合を入れて連打し
 すぎるとつながりにくいです。


情報提供  クリ坊さん

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