ドラゴンボールZ スパーキングネオ攻略式



オススメコンボ

黒さんのコンボ

  空中コンボと□□□ためおし□で吹き飛ばして↑△で瞬間移動で打撃をあたえて、
  吹っ飛んだとこにダッシュ追い討ち□△を2回決め手追い討ちでメテオスマッシュとかです

情報提供  黒さん

伝説のスーパー香港人さんのコンボ

  ピッコロの追跡エネルギー弾に追って、相手がガードしてる間に後ろに回って、
  そこから□□□△(ヘビー)+△△□でふっとばす。

情報提供  伝説のスーパー香港人さん

赤ちゃん さんのコンボ

  □□□↓+△で相手をひっかけて、□□□↑+△で相手が地面につくよりも
  早く今度は上に蹴り飛ばして、そのまま相手に気弾かましながらダッシュして、
 □□□□△△△□で相手をふっとばして、ブラスト2の飛び道具的な攻撃をかます感じ。

情報提供  赤ちゃん さん

ゴクウさんのコンボ

 1.□□□□□×(ラッシュイン)で踏み込んでから、
 
 2.□□□□↓+△(グランドラッシュ)で転ばせて、
 
 3.□□□△(ヘビーフィニッシュ)(代わりに舞空脚を当てても繋がりますね。)
  で相手の動きを止めて、
 
 4.□□□□↑+△(リフトストライク)で上空へ吹っ飛ばしたところに、
 
 5.△□□□□△の空中コンボで地面へ叩きつけ、
 
 6.最後に射撃系のブラスト2で決めるやり方ですね。

 これで大体37コンボ、ダメージ25,000〜30,000くらい行きます。


 他にも4.のリフトストライクで上空にふっ飛ばした後に突進系のブラスト2をつなげる
 (上空から落ちてきて敵が地面まで3メートルくらいまで落下した時点で入力すると繋がります)
 とコンボ数は減りますがこれも大ダメージ必至で23,000位行きます。
 本当にこのゲームは本当に奥が深くて最高です!!!
 もっとすごいコンボがあるかもしれませんね!!!
 上のコンボは30分くらい練習すればできると思うので是非試してみてください!!

情報提供  ゴクウ さん

ドウさんのコンボ

 使用キャラ 18号
 装備でスパーキング時の気力消費軽減と、ドラゴンホーミング+1使って

 @まずスパーキングになる

 A背後を取り(□□□→+○などで)

 B□□□□△ □□□MAXため□

 C×でドラゴンホーミング&MAX□ため

 D×でドラゴンホーミング&MAX□ため

 E←or→+△

 F↑+△

 G×で追尾(先行入力ぎみでないと入りにくい)

 HMAX△ためてスパーキングコンボ発動&フィニッシュ

 
 G’L2+△、もしくはL2+↓+△でもOK

 途中で抜けられてしまう時がありますが、決まれば大ダメージなはず?


 通常状態だと

 ABCFG’が可能かなと。


情報提供  ドウ さん

ブロリー万歳!さんのコンボ

 べジータ(後期)で

 舞空脚 → ヘビーフィニッシュ → グランドラッシュ → グランドラッシュ → ドラゴントルネード
 → ブラスト2(超連続エネルギー波)

情報提供  ブロリー万歳! さん

コンボ大好きだYO!!さんのコンボ

 悟空のスーパーサイヤ人4で、

 まず、ブラスト1のギリギリ限界パワーをして能力を上げる。
 (もっと威力をあげたい人は、18号のキスや天下一の称号などで、全体的能力を上げておく)

 そしてラッシュ格闘中に、方向キーと○を押して瞬間移動みたいにできるやつを

 連続で3回ぐらいやってから、ベビーフィニッシュをしてからタメてフルパワースマッシュ格闘。

 ドラゴンホーミング2,3回吹っ飛ばして、バニシングアタック2回。

 そして最後に龍拳!!これが決まれば、ダメージ50000いきますよ!


情報提供  コンボ大好きだYO!! さん

ブロリー万歳!さんのコンボ

 べジータ(後期)で55コンボ・スパーサイヤ人2で67コンボいきました。

 ×△(ダッシュ気弾連射) → ラッシュイン → ヘビーフィニッシュ → □□□□↑+× 

 → ×□{投げて吹き飛んだ相手を追いかけてスマッシュ格闘
      (スマッシュゲージ1段目・それ以上だと相手が吹き飛ぶ可能性あり)} 
 
 → リフトストライク → 空中コンボ → ×□
(投げた後と同じように・空中コンボの最後を△にすると難易度が上がりますが、相手が受身をとるとつながり易くなります) 
 
 → グランドスラッシュ → グランドスラッシュ(□を2〜3回が次につながり易い) 
 
→ ドラゴントルネード → ブラスト2



情報提供  ブロリー万歳!さん

ドウさんのコンボ

 使用キャラ:魔人ブウ(純粋)
 装備品:魔戦士の刻印
 気力ゲージMAX(3くらいたまってれば、コンボ中に増えますけどね)


  @↑+Xで投げる(省略化)
 
 AすぐにL2+↑+△でブラスト2

 Bブラスト終わったらすぐにX□

 C□□□□□×(ラッシュイン)

 D□□□□↓+△(グランドスラッシュ)

 E△△□

 F即時L2+↑+△でブラスト2(急げば間に合います)

 Gブラスト終わったらすぐに×□

 H当たったら□□□□□

 I落ちていくので×□

 J□□□□□
 
 Kまた落ちていくので×□

 L□□□□↑+△(リフトストライク)

 M即時L2+↑+△でブラスト2

 Nブラスト終わったらすぐに×□

 O当たったら□□□□□
 

 P落ちていくので×□

 Q□□□□□

 Rまた落ちていくので×□

 S□□□□□



 工夫すれば99コンボいけると思います。(投げ直後に気弾2発当てたり)
 魔人ブウの投げは瞬間移動後など狙いやすい、手も伸びるしね。
 途中、舞空脚入れたりすると、相手がCOMの時は防御されたりします。
 あと、×□の×の部分で追うわけなのですが、硬直がとけるのを
 確認できてからじゃないと、追いかけてくれませんので注意。

情報提供  ドウさん

SS4ゴジータさんのコンボ

 SS4ゴジータで□△で□□□□で次の□をためてふっ飛ばしてから

 アルティメットインパクトでだいたい40HITぐらい


情報提供  ブロリー万歳!さん

情報募集中です。こちらからお願いします。








<<BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送