ローグギャラクシー/Rogue Galaxy  攻略式


セブンス ミステリー・冥界のカギ
情報提供  謎の旅人さん



冥界のカギ
ゴーストシップクリア後に幽霊船入り口にいる「ミノック」と会話してみる 「セブンス ミステリー」 がはじまる!
セブンス ミステリーは問題が7問出題される。これに全問正解で「冥界のカギ」が手に入る。



問題 答え
あてのない旅を続けるミヨコとチエ。さて、あなたは彼女たちと何回遭遇した? 4回
ロザのサルギン移住区で、ジェスターがはじめて倒した賞金首「灼熱の錬金獣」。
では、彼を倒してもらえたハンターポイントは?
20,000
マイナの町を盛り上げる、ザックス・モラーティーとその手下たち。
モラーティー家初出場のときなかったのは?
おしゃれメガネ
知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないグイン星系の通過単位は? ゼーン
ジュライカに不時着寸前のドルゲンアーク号。
さて、モンシャが叫んだ「にゃ」の回数は?
7回
アラビスの幽霊船が銀河に現れる周期とは? 40年に1度
すばり、ジェスターの初戦の相手は? バフー
ジュライカの密林奥地でとれる、香り高い幻のコーヒー豆。
さて、ちまたでは何と呼ばれている?
ブルルカマウンテン
マリーグレンの人々が結集した、究極のドリゲラム。その名前は? 祈り
シルヴァザード砂漠のラビリンスに眠っていた、古代のビースト・サンドクラーケン。
彼の足は全部で何本?
8本
惑星ジュライカに住む変わり者3人組み、フィリオ、ダリオ、シェリオ。
では、彼らの関係は?
親友
MIOファンクラブ会員の、ヘンリーとロバート。
ところで、2人の息もばっちりの、MIOファンお決まりのあのポーズといえば?
2回転%フィーバー
間違ってマイナへ旅行に来た新婚カップル。見ているだけで顔が赤らむ、
この2人の名前は?
ブラムース&ハイデマリー
銀河に眠る伝説の秘宝「銀河7星剣」。砂漠の爪から譲り受けたのは「デザートシーカー」だが、ラウルが教会に残していたのは何?
七聖剣]
プライドオブキング
常にハンターランキング上位にあがる腕をもつ、女性ハンター「タマラ・パノラ」
獲物を探しもとめる彼女は、いつも何処にいる?
ベタン宇宙港
ヴァルコグの髪の毛は? 金髪
ブルルカ族の女性がすりつぶして使う、お化粧の粉の原料となる実の名前は? ヤナンの実
特にゼグラムの好んで飲むという「海賊の酒」。この酒のアルコール度数はいくつ? 80パーセント
キサラのコスチュームである、「ミストブーツ」は何の動物の毛皮でできている? 銀河イタチ
ドルゲンアーク号のバーを仕切るマスター。インセクトロンのSランク戦でも登場する彼、その時使っていたリングネームは何? ジン=レッド
マリーグレンの民は、自分たちの惑星をなんと呼んでいる? ラ・マリーグレンナシア
ローゼンカスター・プリズンで出会った謎の囚人。ひとくせありそうな、彼の正体は? バスクナージ提督
かつてドルゲンゴアと共にドルゲンアーク号を作った、
銀河一の宇宙船技師の名前は?
クリスデン・アーク
ラブリー!ハニー!MIO!そのMIOがコンサートに出演している間、
影武者として窓口に座っているコピーロボットは?
M10
さきほどきみたちがクリアしたであろう、アラビスの幽霊船。
では、この中で幽霊船に登場しなかったのは?
サンドクラーケン
タイトル画面で放置しておくと、やがて流れるオープニングムービー。
ジェスターの次に登場回数が多いのは?
キサラ
キサラの母でもある、マリーグレンの女王の名前は? フレイディアス
本編13章で、心のエネルギー「ドリゲラム」を集めたジェスターたち。
では、その中でディーゴのドリゲラムは何色?
オレンジ
マイナの町を仕切るザックス。モラーティ。
イベントシーンで一度きりしか登場しなかった彼だが、そのスーツの色は何色?
ジェスターたち海賊の副業は賞金稼ぎ。
では『密林の王』の名を持つ賞金首の名前は?
ビストレオーネ
モンシャの美しい毛並みの秘訣は?栄養バランスの整った食事と、あとは何? 1日3時間の筋トレ
ジェスターのコスチューム、「砂漠の爪の服」のマフラーの色は何色?
身体はオトコ、心はオンナ!?
惑星ベタンの宇宙港に花咲く一輪のオカマ、はたしてその実態は?
ギャリーさん
ラブリー!ハニー!MIO!
そのMIOがコンサートに出演している間、影武者として窓口に座っているコピーロボットは?
M10
シルヴィザート砂漠のラビリンスで出会ったマリーグレンのロボット・ラグナ。
では、彼の凡用型アンドロイドとしての形式番号は?
R2947形
川や池などでよく見られる、仲間たちの華麗な泳ぎ、
ちなみにジェスターは平泳ぎ、ディーゴは犬掻き。では、サイモンの泳ぎ方は?
バタ足
キサラのアビリティーのひとつ「死のにおい」
ドルゲンゴアのくつしたを敵に投げる必殺技だが、即死効果と共に敵にもたらす状態異常は何?
猛毒
この世のあらゆるお宝が記された究極の冒険書。
ドルゲンゴアも愛読している、この書物の名前は?
ジェオの日記
ロザの砂漠で出会ったジェスターとキサラ。では、キサラがジェスターに放った第一声は? 「来て!」
ドルゲンゴア号のお洒落バー。船員たちの安らぎの場である、この店の名前は? ヴェロニカ
冒険の冒頭で、宇宙海賊になるために、
ドルゲンアーク号が持つ砂漠へ向かったジェスター。
このときヤゴーを貸してくれたおじさんの名前は?
カタハリ
海賊として認められたジェスターが、ドルゲンゴアにもらったコイン。
それに描かれているのは?
ドクロ
ピンチの時に現れる心強い味方、砂漠の爪。さて、彼の本名は? ミゼル
いつも的確なアドバイスをくれる、ドルゲンゴア号の乗組員たち。
どころで、一番体重が重いのは?
デイビス







BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送