ローグギャラクシー/Rogue Galaxy  攻略式

ローグギャラクシー攻略式


ローグギャラクシー/Rogue Galaxy  戦闘



アタックターンゲージ
「アタックターンゲージ」とは、各キャラクターの名前の下に表示されている。攻撃をすると、アタックターンゲージが減少。そしてゲージすべてを消費すると、再び満タンになるまで攻撃できなくなる。攻撃が出来なくなったら、ガードなどで敵の攻撃をしのぎ、ゲージの回復を待つことになる。ゲージが満タンになると、「ATTACK!」の文字が表示されると、再び攻撃が出来る。

アビリティ
「AP(アビリティポイント)」を消費して発動させる必殺技。攻撃系、攻撃補助系、回復系などさまざまなタイプがある。
アビリティはレベルを上げるだけで自動的に覚えるわけではない。

ひらめきフロー
アビリディ(必殺技)は、「ひらめきフロー」という画面で発想、習得する。ひらめきフローには、アイテムのシルエットが表示されている。シルエットに対応するアイテムをあてはめると、アビティを新たに発想するシステム。このフローには発想の方向性かあり、途中で方向性が分かれていることもある。つまり、発想アビリティによって、キャラクターの戦闘スタイルがまったく異なるものになる。一度のプレイではすべて発想しきれないほど膨大なアビリティが存在する。







BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送