ローグギャラクシー/Rogue Galaxy  攻略式

ローグギャラクシー攻略式


ローグギャラクシー/Rogue Galaxy  キャラクター情報




ジェスター・ローグ
名前 ジェスター・ローグ (主人公)
CV 玉木 宏
武器 剣・銃
説明 砂漠の惑星ロサで育った17歳の青年。
宇宙を旅することを夢見ていた。ある出来事をきっかけに宇宙海賊「ドルゲンゴア」にスカウトされる。
ジェスターは、剣と銃を使う。近くの敵には剣で遠くの敵には銃で攻撃をする。戦闘シーンを見ていると、HPとAPのバランスがよさそうです。


キサラ
名前 キサラ
CV 上戸 彩
武器 ダカー・ブーツ(キック)
説明 宇宙海賊ドルゲンゴアの娘で17歳。
さばさばとした男っぽい性格で荒くれ者が集う海賊船の中でも堂々としている。
キサラはダガーとキックで敵に攻撃する。キックの威力に影響する装備がブーツです。ダガーもブーツも近距離の武器です。遠くの敵への武器攻撃はできないのか?


ゼグラム
名前 ゼグラム
CV 山路 和弘
武器 剣・手裏剣
説明 ドルゲンゴアと行動をともにする仲間ではあるが、常に輪を乱す存在。あやしい行動が多い。冷めた言動が目立つが、意外と熱いときもある。
隻眼のゼグラムの武器は剣と手裏剣。ジェスターやキサラと比較するとHPが高く、APが低いようです。剣での攻撃が威力がありそうです。


ルルカ・サイザ
名前 ルルカ・サイザ
CV 井上 喜久子
武器 ナタ・弓矢
説明 密林の惑星「ジュライカ」で生活するブルカカ族の女戦士。戦士であることが誇りで、プライドが高い。過去のある事件でトラウマを抱えている。
ルルカの武器は女戦士にふさわしいナタと弓矢です。HPが高い代わりにAPは低い。武器攻撃が中心になりそうです。アビリティの破壊力にも期待大です。


スティーブ
名前 スティーブ
CV 梅津 秀行
武器  ?
説明 宇宙海賊ドルゲンゴアの手下。ポカッチョなる人物に作られたロボットで、ドルゲンアーク号の操縦士を務めている。
両手を伸ばしてロケットパンチをくりだすようです。


サイモン・ワッカード
名前 サイモン・ワッカード
CV 小野坂 昌也
武器 重火器 ?
説明
フルネームはサイモン・ワッカード。ドルゲンゴアの手下で、ああ見えても人間。もともとは科学者だったが、ある事故で人には見せられない姿になり、宇宙服を着込んでいる。世話好きだが、無責任なところも。どうやら妻子がいるらしいです。
火炎放射器やロケットランチャーなどの重火器を使う。


ジュピス・トゥーキー・マクガルネル
名前 ジュピス・トゥーキー・マクガルネル
CV 青山 穣
武器 フライングディスク ?
説明
フルネームはジュピス・トゥーキー・マクガルネル。グランシー族のエンジニアだ。自分を解雇したダイトロン社を逆恨みしている。相当な切れ者だが、わがままなたいどで他の研究者から嫌われてる。
フライングディスクを敵に投げつけ、武器の中に何か仕込んでいる。


 ディーゴ・アージス 
名前 ディーゴ・アージス
CV 石塚 運昇
武器 斧・ガトリングガン
説明
昔は、ロンガディア軍のエースと言われた男。今は落ちぶれて酒びたり。
武器は斧を振って相手をなぎ倒す。遠距離の相手には、右腕に仕込んであるガトリングガンを連射する。アビリティも強力。


砂漠の爪
名前 砂漠の爪
CV 山寺 宏一
説明
銀河七星剣のひとつである「デザートシーカー」を操る賞金稼ぎ。モンスターハントなどで稼いだ賞金金額は銀河最高ランク。その腕を評価して宇宙海賊ドルゲンゴアがスカウトするが、なぜか彼ではなくジェスターが海賊船に乗り込む。


ドルゲンゴア
名前 ドルゲンゴア
CV 飯塚 昭三
説明
ドルゲンアーク号のキャプテン。その気性の激しさに部下達に恐れられているが、同時に豪快な性格が慕われている。


モンシャ

名前 モンシャ
CV 西脇 保
説明
ドルゲンコアの飼い猫で、人の言葉を使い、二本足で立つこともできる。ドルゲンコアの補佐役(副キャプテン)を勤めている。仕切りたがりで、強いものには弱いが、弱いものには威張り散らす。


ヴァルゴグ・ドレイザー
名前 ヴァルゴグ・ドレイザー
CV 内海 賢二
説明
銀河一の宇宙船メーカーである、「ダイトロン」の社長。戦艦をを各陣営に売って、戦争を激化させている人物。銀河一の武器商人だ。


ノーマ・キスリー
名前 ノーマ・キスリー
CV 山田 美穂
説明
ヴァルゴグの秘書。秘書ではあるが、ヴァルゴグに代わってダイトロン社のほとんどのセクションを仕切っている。社長であるヴァルゴグもノーマ・キスリーに頭が上がらないことがある。


 イーゼル・博士
 
名前 イーゼル・博士
CV 後藤 哲夫
説明
ダイトロン研究セレクションの最高責任者。ヴァルゴグの側近中の側近。バイオ研究、宇宙工学、その他、幅広い知識のある天才だ。ヴァルゴグの指示で極秘の実験をおこなっている。


 仮面の男 
名前 仮面の男
CV 石田 彰
説明
仮面をかぶり素顔はなぞ?脅威的な強さを持っている。すべてが謎?ヴァルゴグのことを「ファザー」と呼んでいる。
武器は長身くらいの長剣?を振う相当の剣の使い手?







BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送